【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

ダウンドラフトキャブ

某カブ専門通販ショップにて発見後、少しだけ悩んで即買いしました。
カブ用の縦型、ダウンドラフトタイプのキャブレターです。
d0077078_14443100.jpg

キャブってマニホールドを使用して横向きに使うものだと思っていたのですが、
こういう風に直接エンジンにつける縦型のタイプもあるんですね。
マニホールドが無い分、フレーム下のスペースがスッキリしてイイ!
d0077078_146577.jpg

黒いので見え辛いのですが、キャブとエンジンの間には
インシュレーターという熱を防ぐものを仕込んであります。
ガスケットの親分みたいな板で、コレが無いとパーコレーションという
キャブ内のガソリンが熱で沸騰する現象が起きるそうです。
更にこのインシュレーターはキャブ本体の受け皿みたいなのがついていて
より熱を防ぐ効果があるみたいです(キャブとセットではないので適当に探しました)。
d0077078_149099.jpg

簡単にドレスアップ〜といかないのがキャブ。問題はセッティングです。
リトルカブの純正キャブが14パイ(?)なのに対しこのキャブは20パイ!
ちょっとしたビックキャブです。勿論ポン付けでセッティング出るはずが無いです。
で、ジェットが欲しい所ですがなんか今までのキャブと違う!
ジェットは外から取り外しできます。しかも形がちょっと違います。
で、一番の問題がジェットに番数が刻印されていません…
一応KEIHINのキャブなのでなんとかなるとは思うのですが。困ったものです。
今はプラグが濡れる程濃いのですが一応走ります。早急にセッティングしないと。
[PR]
by syosyo828 | 2009-08-14 23:59 | バイク
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30