【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

これがカブチョッパー

アメリカンテイストのカブはたくさん見た事ありましたが、
ロングフォークを装備したカブは見た事ありませんでした。
で、一度ロングフォークのチョッパーに乗ってみたかったので、
今回はこういうカスタムにしてみました。
d0077078_2553936.jpg

リアビューはこちら。洗練されたボディ(自己満)が素晴らしいです。
CD50純正の焦げ茶色ハンドルグリップがパンチ効かせてます。お気に入り。
d0077078_2564554.jpg

フォークが長過ぎてまともに走れないだろうという指摘を沢山頂き、
スタビライザーと称してマグナ50のステムを装着!
シャフトは余分なので後日カットする予定です。
d0077078_2573436.jpg

ヘッドライトは前から使っていたブロンズ、
配線隠しにはJAZZのものをそのまま使いました。なかなかいかしてます。
メーターの位置もお気に入り。純正ワイヤーがぴったりの長さでした。
d0077078_2583586.jpg

縦キャブとウィンカーの図。チョッパーにありがちなエンジン下ウィンカーです。
d0077078_2592512.jpg

リアウィンカーはここ。テールの配線は一度裏に通してからタンクに向かって一直線。
実はこの裏に、タンク下に通じる洞窟があるんですよ。これを利用しました。
d0077078_303364.jpg

マフラーは色々悩みましたが、結局選んだのはヨシムラでした。帰ってきたヨシムラ。
モンキーサイクロンのTYPE3です。通称バナナサイレンサー。
アメリカンについてるパイプ状のマフラーと形が似てるのでコレにしました。
マグナ用の2本出し直管マフラーも持っているのですが、
50ccの直管はアイドリングがポヨポヨいってかっこわるいのでやめました。
サイドカバーは純正カスタムパーツのメッキ仕様です。
d0077078_324872.jpg

街を走ると皆に見られます。
バイク知らない人にも分かりやすい形だからでしょうか。
NSRのノリですり抜けとかしちゃってますが、ほどほどにします。
[PR]
by syosyo828 | 2009-12-13 23:59 | バイク
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30