人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の事実

ぼくはずっとこのブログで、アメリカヤマガメ属のことをリノクレミスと言っていましたが、
もしかしたらライノクレミスかもしれない!!
VのTさんはずっとそう仰ってました。果たしてどうなんだろうか…
という訳で最近急成長を始めたハラスジヤマガメです。
衝撃の事実_d0077078_1844695.jpg

もうこのカメったら、なんというかすごく正々堂々としていますよね。
最低限のもの以外なにも身につけないというか、なんというか。
まるで托鉢をしている僧侶のような潔さ!三衣一鉢って感じです。
衝撃の事実_d0077078_1865156.jpg

そんななりなので全く人気はないと思います。いつも言ってますが。
甲羅の黒い部分が段々増えてきました。この人は何を目指しているのでしょう。
衝撃の事実_d0077078_187444.jpg

写真では綺麗に見えますが、実は腹甲は育てるのに失敗して少しへこんでます。
衝撃の事実_d0077078_1883328.jpg

泳いでバスキングしてを繰り返すだけの普通のカメですが、
ぼくはこのポーズを楽しむためにこのカメを飼っています。きっとそうです。
衝撃の事実_d0077078_189379.jpg

たまに飽きそうになるのですがこの堂々としたポーズを見るとほっとします。
雰囲気だけで勝負できるカメです。
言い換えると、雰囲気だけでしか勝負できないカメです。
by syosyo828 | 2010-10-27 23:59 | バタグール系