人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わきくさ!

にょろ〜ん
わきくさ!_d0077078_412399.jpg

こんなん来ました。
レッドサイドガータースネークのアルビノです。和名ワキアカガーターヘビ。
上はオスの写真。メスはこんな感じです。
わきくさ!_d0077078_4123444.jpg

この2匹で見事ペアです!
実は初ヘビ…
というのも、過去にアオダイショウを2匹捕まえて飼育していましたが、
お金を払ってヘビを買う、という行為が生まれて初めてという訳です。
わきくさ!_d0077078_4133539.jpg

綺麗です。アルビノになって初めて分かる、この赤の有難味。
コーンスネークでも元の赤を生かした品種、
例えばキャンディケーンとかリバオケが好きなので、こういうのが好みです。
他のガーターは黄色くなるだけであまり好きじゃなかったのですが、
こんな綺麗なヤツもいたんですね。知りませんでした。
しかも天然ストライプだし、言うことないですね。

まだ30cmか40cmぐらいのおチビですが、
代謝の激しいヘビだと聞いておりますので、ドカドカ食わせてさっさとでかくして、
ボコボコ生んだら楽しいなぁとか思ってます。
と言う訳で今日からヘビの勉強スタートです。
by syosyo828 | 2011-03-09 23:59 | ヘビ