人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだしし初脱皮

ちょっと前ですが、マダガスカルのシシバナが初めての脱皮をしました。
まだしし初脱皮_d0077078_15162074.jpg

あ、間違えた。
これはただの燃えるゴミ。
…どーん!
まだしし初脱皮_d0077078_1516397.jpg

てらてらになりました。
背中の荒れもちょっとましになったような気がします。
まだしし初脱皮_d0077078_1517729.jpg

何より、黒がしっかりとした黒になったことが一番嬉しいです。
まだしし初脱皮_d0077078_15173738.jpg

(この体勢をつくるのに10分ほどかかりました)
裏はこんな感じ。ちょっと緑がかっていて綺麗です。
まだしし初脱皮_d0077078_15182299.jpg

あとは顔。シシバナというほどシシバナじゃないけれど、
普通のナミヘビより四角くて分厚くて…ちょうど良いです。
まだしし初脱皮_d0077078_1519733.jpg

餌を食べる時はまきついたりせず噛む力だけでグイグイ呑みますが、
あわやマウスをぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃないかという勢いは見事です。
by syosyo828 | 2012-01-23 23:59 | ヘビ