人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は水は殆どいらない?!

セマルですが、最近思うのは「本当に水分要求量が少ないのでは?」という事です。
きっかけは、うちのセマルが水入れに入った餌を食べる時、
なるべく水に入らない様に首を伸ばして食べているのを見て
不思議に思い、ある知人に相談した事です。
その知人の話によると、ハコガメ(セマル等の)は普段から土中に潜って、
水場にはあまり入らないという事です。
ただ、水を浅く張ったケージでも十分環境に適応できているというのも事実です。

今後の作戦としては、
背甲が乾き過ぎないように潜りやすくする事、
その潜りやすい床材を十分に湿らせておく事、
水場の水深や広さの調節等をする事です。
by syosyo828 | 2006-11-08 23:49 | バタグール系