【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

ヨーロッパヌマガメ買っちゃいました

d0077078_0343995.jpg

2006年12月20日、ヨーロッパヌマガメ(Emys orbicularis)を買いました。
やっとの思いでヨーロッパポンドをゲットです。それは5ヶ月前…
ふと思いました。室内無加温飼育可能で、最大甲長20cm程度で、
亜種もめちゃくちゃ多くて、綺麗で、よく人に慣れて… すげーいいカメじゃん!!
この瞬間からヨロポンが欲しくなりました。

そして7月ぐらいからずっと目をつけていた個体がいて、
それを今日やっと買う事ができましたw 後回しになってしまったんだけれども…
ようこそ我が家へ、快適に暮らしてください。

それにしても頭のスポットと背甲の若干放射模様が凄く綺麗です。
このブログではヨロポンの魅力について何度か触れてきましたが、
ほんとに良いカメです。今も無加温の水の中をスイスイっと泳いでます。
いつかはアダルトサイズのヨロポンを集めまくって、
”ヨロポン牧場”みたく池っぽい所で大量に飼育したいですね。
これからペットタートルとして見直されるべきカメです。宜しくお願いします。

上から背甲、腹甲 現在甲長6.2cm
d0077078_0345591.jpg

d0077078_035937.jpg

[PR]
by syosyo828 | 2006-12-20 23:59 | ヌマガメ系
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31