人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続だ… クリイロハコヨコGET!!

2日連続だ… クリイロハコヨコGET!!_d0077078_22543276.jpg

2006年12月21日、クリイロハコヨコクビガメ(Pelusios castaneus)GETです。
これは知人のご好意で頂く事となりました。本当に有難う御座いました。

それにしてもクリイロは色々なタイプがいますね。
この個体は、僕の心の中では「ジェットブラック」という格付けです。
フラッシュの具合もありますが、頭だけ見るとセウネっぽい!!(僕だけかな
腹甲の色も黒っぽくて、非常に引き締まっています。
黒の入り方はいわゆるブラックジーベンと似た感じがありますね。

本当は現在ノコヘリハコヨコ、ニシキマゲクビ、ウンキュウが泳いでいる
60cmの水量たっぷり水槽で飼いたいのですが、まだ小さすぎるのと
餌食いを確認できてないのとがありますので、少し経ってからにしようと思います。
それにしても可愛いですね。クリイロのベビーは魅力たっぷりです。

最近アフリカ曲頚は本当に熱いですね。
クリイロだって捨てたもんじゃない、というよりむしろ凄い良いカメという感じです。
今の流行はアメハコとペルシオスで決まりですね。

上から首を伸ばした図、背甲、腹甲 現在甲長4.0cm
2日連続だ… クリイロハコヨコGET!!_d0077078_2255167.jpg

2日連続だ… クリイロハコヨコGET!!_d0077078_22551576.jpg

2日連続だ… クリイロハコヨコGET!!_d0077078_22553396.jpg

by syosyo828 | 2006-12-21 22:46 | 曲頚類