人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋書(ドイツ語)のご紹介

洋書(ドイツ語)のご紹介_d0077078_0142278.jpg

買っちゃいました、読めもしないくせに…
ヤマガメの飼育という本ですが、非常にマニアックです。
スペングラー(Geoemyda spengleri)とリュウキュウヤマガメ(G. japonica)と
幻のヤマガメ、シルバチカ様(G. silvatica)の3種の為の本です。
まぁメインはスペングラーで、自然史と生態や形態、
飼育法から繁殖法までかなりマニアックな事が書いてあります。
リュウキュウとシルバチカについては、情報が少ないのか
飼育法、繁殖法には触れていない(と思う)です。

学校の先生に手伝ってもらってスペングラーの所を読みましたが、
凄い内容でした。そこまで調べなくても…とさえ思わせる様な内容です。
知ってかなり驚いた事は、僕は今までスペングラーは昆虫食だと思っていましたが、
昆虫も肉も果物も植物も同じ様に食べる(らしい)という事です。
じゃあ完全に雑食じゃん!! そんなわけで、今スペングラーが非常に欲しいです。

明日はまた違う本をもう1冊紹介します。それがラストですがw
by syosyo828 | 2007-02-06 23:59 | 爬虫類雑記