人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎フェスタ in 自分

なんだかんだで尾崎が好きです。
今日新たに2曲と出会ったので、他の曲もコメントしてみます。
ここに無い曲でお勧めがあれば、宜しくお願いします。

~よく聞くSONG~
・15の夜…尾崎と初めて出会った曲。年齢的にタイムリーだった為、非常に思い出深い。
・I LOVE YOU…あまりにも有名。有名過ぎてちょっとアレ。でもやっぱいい曲。
・OH MY LITTLE GIRL…一番好きかもしれない。出来栄えが最高。聞いて損無し。
・シェリー…って誰だよシリーズ第1弾。聞いてると卑屈になるけどいい。
・ハイスクールRock'n'Roll…異常なまでにハイテンション。高校生の内しか聞けない?!
・はじまりさえ歌えない…メインにはならないけどリストには加えておきたい。熱い1曲。
・ロザーナ…って誰だよシリーズ第2弾。個人的に失恋ソングNo.1。今一番好きな曲。
・愛の消えた街…凄く訴えられる。街の描写が素晴らしい。
・街の風景…噂では、尾崎が初めて作った曲。何処か寂しい1曲。
・十七歳の地図…17歳にならないと本当の魅力が分からない、伝説の1曲。
・傷つけた人々へ…カラオケでは歌っておきたい曲。テンポがいい。
・卒業…僕の人生に多大な影響を与えた。懇々と聞いて考えるといいと思う。
・僕が僕であるために…実はあまり好きじゃないけどいい曲。ミスチルがカバーしてる。

~ちょっと聞いたSONG~
・FORGET-ME-NOT…別名:忘れな草。何度も聞くと確実に泣いてしまうので注意。
・街路樹…知人からの勧めで。ラストにかけて壮大になっていくのがいい。

~眠っているSONG~
・太陽の破片
・優しい陽射し
・風の迷路
・COOKIE
・存在
by syosyo828 | 2007-08-23 23:25 | 雑記