人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢場町と大須に行きました

あー疲れた。頭が痛くなってしまった…
僕は基本的に”街”には出かけない、と言うより近寄らない主義なのですが、
今日は用事があって大須に行く事に。
友達を誘ったら「矢場町に行きたい」という事で、そちらにも行く事に。

実は今度の文化祭で、落語デビューをするんです。
で、それに必要な着物を買いに行きました。
着物は一生ものかなぁと思っていましたが、今は格安着物と言うのがあります。
コ○兵という店にそれはありました。それにしても色々な種類があるなぁ。

綺麗な柄だなぁと試着していたら、隣のおばさんに「あんたそれ女ものだよ!!」
不覚にも、着物の男ものと女ものの判断ができませんでした。
しぶしぶ男もののコーナーへ。って男ものは地味だなぁ…

基本的に黒・紺・灰色と、地味なものしかない中で、良さそうなのをピックアップ。
見つけたのは、歌丸さんカラーの着物でした。お値段6,000円。
着物としては安いのですが、これを文化祭の経費で落とすのはちょっと…
そしてもう一つ見つけたのが、明らかにふざけている蛍光黄緑色の着物。
値札が無かったので店員さんに聞くと、「あーコレですね。緑ですので…525円ですね。」
安っ!! 最初なんの値段の事を言っているのか分かりませんでした。
再度確認してみても、僕の手に持っている着物が525円みたいです。

あまり派手な着物だと、出オチになる可能性があるので控えようとしていたのですが、
歌丸さんカラーのはちょっと高いので、仕方なく派手派手の黄緑にしました。
帯もマジックテープの安いヤツで315円でした。合わせて840円のお買い物。
いかにも文化祭という感じです。この着物着て頑張ります。
by syosyo828 | 2007-08-30 20:46 | 雑記