人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドウィッチマンおめでとう!!

M-1グランプリ2007、優勝はサンドウィッチマン!!
いや~、びっくりしました。まさか敗者復活から上がってくるとは。
とりあえず順位の下から順にコメントしていこうと思います。

9位:POISON GIRL BAND
昨年はアマチュアに負け、今年はプロ全員に負けるという、
あまりにも可哀相な結果となってしまいました。
ネタ自体は彼ら独自の良いものでしたが、M-1では勝てない…
それは彼らの芸風も関係してると思います。そこが難しい。

8位:千鳥
見た事あるネタでした。悪くは無かった。けどやっぱり地味だったかなぁ。
個人的にそんな好きでもないですが嫌いでもないです。

7位:ダイアン
惜しかった、掴みきれなかった…でも良いネタだった。
ただ、後半の部分はもう少しなんとかなったんじゃないかなぁ。
これでダイアンの名前が少しでも売れれば僕は嬉しいです。

6位:ザブングル
残念、結局いつも通りのザブングルしか見れなかった…
もっと漫才を練習していると期待していただけに、ショックでした。
なんでこんな色物芸人を出したのか、吉本の意図が分かりません。

5位:笑い飯
史上最悪のネタ。2004年の指のネタよりも酷い。結果は5位だけど個人的に9位。
応援というか尊敬しているだけに、今回のネタにはがっかりでした。
彼らは普通に喋りのネタも面白いし、もっとまともなコント調ネタだってできる。
なのになんで、あんな擬音と動きだけに頼るネタをやったのだろうか。
しかも最初から最後まで同じテンションで、変化が見られないし。
さすがの僕でも飽きました。あと宇宙人のネタもこれと同じです。

4位:ハリセンボン
ザブングルと同じ。
おかしいなぁ…前にどっかで普通の喋りの漫才を見た記憶があるんだけれど…
それは普通に面白くて、それをやってくるのかと思ったら、
いつものそこまで面白くないコントを漫才にしてきましたね。
色物芸人の雰囲気を拭って欲しかったのに、悲しかったです。

3位:トータルテンボス
個人的にサンドウィッチマンと引き分けです。
決勝のネタはオンバトで見た事ありましたが、前半が少し改良されてたかな?
でも前半から面白くて、後半疲れちゃったので3位だったのかも。
それとは反対に最終決戦のネタは、僕の中では完璧です。
トータルテンボスの味をよく生かした、とても爽快な漫才でした。あんなの隠してたのか…

2位:キングコング
さすが、テンポの鬼。イェイイェイから始まって、終始超スピードでした。
どっかに書いてありましたが、西野のツッコミのテンション上げるの早過ぎ。
やっぱ徐々に上げていかないとね。でもネタもそこまで悪くなかったなぁ。
ただ一番気になったのは最終決戦で梶原がつっこまれて倒れた後。
いきなり二人の立ち位置が入れ替わり、僕は唖然としました。
立ち位置変更はタブーだと思っていたので、なんて言うか、ひいてしまって…
その後からはあんまり笑えませんでした。それにしてもびっくりした。

1位:サンドウィッチマン
おめでとうサンドウィッチマン!!
今年の秋頃発見し、その時から人知れず応援していたコンビ。伊達さんのツッコミが好き。
突然出てきて誰だみたいな感じになってますが…実は前にブログに書いてましたw

 そして最後の敗者復活枠ですが、なんと8組の中に麒麟がいない!!
 そこで、ここは麒麟が来るのでは無いでしょうか。
 ですが個人的にはNON STYLE、サンドウィッチマン………

さりげなく予想してたー!!
彼らの漫才は、富澤さんの完全なボケと、伊達さんのツッコミの組み合わせ。
コンビの仲も良いみたいで、なんか憧れてしまいました。
特に、伊達さんのツッコミの二言目が凄く良いと思います。
まだその存在を知ったばっかりで色々と話したりできませんが、
とにかく今後、サンドには実力で売れていって欲しいです。

それにしても、麒麟は上がってこれませんでしたね。
個人的にはそこまで好きでは無いですが、普通に上がってくると思った。
やっぱり本が売れて忙しくなっちゃったのかな。寂しいですね。

笑い飯…さっき5位の欄で書きましたが、長くなったので割愛しました。
でもやっぱり悲しい。最終決戦に残していたネタが凄く気になる…
なんで他にもネタあるのに。某動画サイトにあります、カレーのネタとか。
もうここまで来ると、”決勝であのネタをやる事がボケ”と捉えるしかないです。

毎年思う事は、芸風が原因で優勝できないコンビがおり、その逆もあるという事。
ポイズンがあまりにも悲惨なので此処で詳しく触れておきますが、
ポイズン流の笑いを極めても、M-1で優勝できない気がしてきます。
それは、優勝向きのコンビじゃないからです。正統派じゃないから。
ただ審査の仕方が「一番コンビの特性を生かしたコンビ」なら可能性はあります。
だからめげずに頑張って欲しい。僕が言わなくても頑張ると思うけれど。

バカみたいに長くなってしまった…
毎年段々おかしくなっていくM-1を見るのが辛くなってきました。
ちゃんとした”M”-1に戻らないかなぁと願っています。
by syosyo828 | 2007-12-23 23:59 | 雑記