人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の笑い飯について

今朝、どうしても悔しかったので、M-1の録画をもう一度見てみました。
笑い飯…やっぱり何かがおかしかった。ネタのせいだ。
という訳で、勝手にネタの考察をしてみました。

まず最初の前フリ「ロボットみたいに聞こえる」
これは凄く良いと思う。どう聞こえるか楽しみだからです。
最初の哲夫の「ペーペペペペー」って電光パネルも良いと思う。
西田が勝手にハイテクな方の口を出すのも良かった。
で、哲夫が無理矢理折るのも良かった。ここまでは良かった…

ここから交互に言葉を言っていく風にすれば良かったと思う。
だって、前フリで客に興味持たせたんだから、生かさないと。
そしたらいつもの笑い飯になり、訳の分からない事を猛スピードで言いまくる。

で、最終決戦にはきっと凄いネタがとってあったんだろうから、
それをやれば…と妄想は此処まで。あとは来年、再来年をお楽しみに。
by syosyo828 | 2007-12-24 22:30 | 雑記