人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光浴日和

本日は晴天なり。
という訳で、部屋に篭りっきりのカメ達を外へ追い出しました。
日光浴日和_d0077078_0414378.jpg

カラスのトラウマがあるので、網はバッチリ。
左からヒジリ/ニシキマゲ、クリイロ、ノコハコ/セマル、モンホット/アンナンです。
セマルとモンホットには水を張ってあるので、新聞紙は入れてません。
というか、彼らは強制乾燥させる意味があまり無いので…あくまでも日光浴。
日光浴日和_d0077078_0421732.jpg

セマルは物凄く人相が悪い時があります。
特に屋外に出すと、目つきがとても恐くなる気がします。
日光浴日和_d0077078_0424035.jpg

これはニシキマゲ。成長線が復活しているのが分かるでしょうか。
ちょっと背甲が汚いですが、脱皮すれば治ると思います。
日光浴日和_d0077078_0434622.jpg

これはノコヘリハコヨコ。この背甲の白いのは脱皮の前兆?!
でもペロンと剥けるイメージは無いなぁ…誰か教えて下さい。

久しぶりに写真UPしたなぁ。
もっとこういう写真を頻繁にUPできたらいいなと思ってます。
by syosyo828 | 2008-04-20 23:59 | 爬虫類雑記