人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならスクーピー〜短かった3ヶ月〜

今日バイク屋行きました。
愛車スクーピーを見てもらいました。
…ダメでした。

結論から申しますと、エンジンのクランクシャフトという
一番大事な部分の破損により、走る事が不可能になりました。
コレを直すには新品のクランクシャフトに交換するか、
中古のエンジンを乗せ換えるか、どちらかをしなければなりません。

色々と考えた結果、学生の移動手段として
カスタムスクーターは向いてない事が分かりました。
今回直したとしても、また直ぐに消耗品を交換しなければならないし、
またいつ同じ様な故障が起きてもおかしくありません。
メインの乗り物があればお楽しみ要素としての役割は十二分果たすのですが、
通勤・通学にこのバイクを乗り続ける事はかなり困難でしょう。

残念ですが、どうやらスクーピーは廃車、新しいバイクに乗り換えが濃厚です。
長かった様で短かった3ヶ月、色々な事がありました。
メンテナンスの為に色々と調べ調整に取り組んできました。
けれどエンジンがダメになってしまってはもうお手上げです。
本当に悲しいですが、カスタムスクーターへの憧れは抱きつつ、
またいつかこういったバイクに乗れる日が来たら良いなと思います。
by syosyo828 | 2009-01-22 23:38 | バイク