【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

レッグカウル交換&自作アンコ抜きシート

着々とカスタムを進めております。
今日ご紹介するのは、もはや定番となったレッグカウルの交換と、
快適さを求めて先走った自作アンコ抜きシートです。

これが噂のレッグシールドを取っ払ったバージョンのカウルです。
レッグシールドは特に風を防ぐ事もせず、もっさり感が出てしまう為、
こちらに変えました。将来的には配線を綺麗にしてカウルすら取り去るつもりです。
d0077078_22192167.jpg

前のスクーピーについていたPOSHのコンビニフックも付けました。
いわゆる形見ってヤツです。ただし風を受けまくるので何もかける事はできません。
d0077078_22203862.jpg

お次はシート。前のバイクのシートはアンコ抜きとシート張り替えがしてあり、
座り心地は応接間にでも通されたかの様な感じでした。快適でした。
純正のカブシートは自転車のシートが大きくなった様な感じで、
若干”車高短”な僕にはちょっと座り難かったんです。
d0077078_22222718.jpg

ゆくゆくは良いシートを付けてやろうと企んではいるのですが、
おいそれと買えるものでも無い為、とりあえず座り心地を改善する事に。
最初のへこみ具合はこんな感じです。
d0077078_22232660.jpg

これのカバーを外し、中のウレタンをカッターでガシガシ削り、
もう一度カバーをかけ直してとりあえずは完成。
ただし表面積が増す為、元のシートでは当然綺麗に張り直す事はできません。
素人改造ですからシートはシワシワになってしまいました。そこは目をつぶって…
d0077078_2224416.jpg

なかなか良い感じです。座り心地は自分でやったと思えない程改善されました。
上からの写真は、シワシワで恥ずかしいので載せません。

実は今日、もう一カ所カスタムした所があるのですが、また日を改めて。
今日バイクパーツ屋でマフラー見てきました。
モンキー用を流用するという事で取り付けに不安がありましたが、
サイレンサーのステーが短い事だけが問題点みたいです。それ位ならなんとか。
[PR]
by syosyo828 | 2009-01-29 22:26 | バイク
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31