人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート

リトルカブが納車されたのが先週1月27日の火曜日。
取り急ぎカスタムし、自分でも何考えてるんだろうとか思ってましたが、
一応ここらで一段落という感じになりました。
昨日交換したアルミステップカバー。
モンキー・ゴリラ用でよく見るのはバータイプですが、コレは角張っています。
輸入パーツは安いし変わった物が多いので探すと良いのがあったりします。
ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート_d0077078_0202713.jpg

お次は小物。通販で買わなきゃいけないものがあったので、
ついでに同梱包で送ってもらいました。ブレーキレバーのカバーです。
ゴムでできているので丈夫。良いアクセントになりました。
ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート_d0077078_0205012.jpg

念願のボディ左側カスタム。むき出しチェーンカバーです。
ノーマルでは上下カバーがありチェーンを完全に保護する形ですが、
このカバーは上側のみだけでなく、肉抜き仕様になっています。しかもメッキ。
とてもレーシー(一度言ってみたかった)に仕上がりました。
欲を言うなら中身のチェーンも工夫するとより格好良くなる気がします。
ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート_d0077078_0225253.jpg

次はまさかのNewシート。シートは当分買う予定は無かったのですが、
先日オークションでたまたま趣味の合うものが安く出ていたので…
パイピング加工はざらにありますが、シート表面に線が入っていたり
サイドにリベットが施されていると結構高級なシートになります。
スポンジは固くアンコ抜きしてないので座り心地は変わりましたが、意外と悪くない。
いつかプロにお願いしてアンコ抜きしてもらいたいシートです。
ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート_d0077078_0262366.jpg

とりあえずドレスアップ系のカスタムは今の所満足です。
ただテーマがきちんと定まっていない感があるので、その修正は必要かも。
ハンドル回りをどうするかによって、今後の動向が決まってくると思います。
(ノーマルのままにしておくか、テレスコ化するか…)
本当はエアクリーナーとキャブを同時に換え、セッティングを合わせ、
レッグカウルを外してしまい、配線を整えた形にしたいです。
とりあえず第1段階の完成系はこんな感じで。あっ、ミラーも変えなきゃ…
ステップ・ブレーキレバー・チェーンカバー・シート_d0077078_02924100.jpg

by syosyo828 | 2009-02-06 23:59 | バイク