【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

サドルシート・リアキャリア・リジットサス

とんでもない事になってしまった…
d0077078_1375963.jpg

今日色々なパーツが一気に届いたので、急いで装着しました。
まずはサドルシート。ソロシートという呼び方もあるのでしょうか。
アメリカンバイクで使用される、薄っぺらいふざけたシートです。
当初はハーレー用のシートにヒンジを加工装着して使う予定でしたが、
たまたまオークションでカブ用のシートとして売られていたのを発見、
いちいち加工するのも面倒なのでコレにしました。
なんかもう凄いです。鉄板のシートベースに皮が貼られているだけ!
このひとはライダーの尻を守る気はさらさら無いみたいです。
d0077078_1425096.jpg

そんなシートとセットでリアキャリアもついてきました。これもワンオフ?
丁度お尻が空いていた所にスリムでクールなキャリア。パンチ効いてます。
コレは予想外の収穫でした。お陰で全体が引き締まりました。
シートを裏返すとこんな感じです。このゴムは、クッション的には特に意味無しです。
d0077078_1431722.jpg

そして、実は雑誌の広告で見てずっと憧れていたConeのパーツ…
カブ用リジットバー300mmです。コレがまた酷い!
d0077078_1472681.jpg

よくあるタケガワなどのスプリングが剥き出しになったサスはスポーティ過ぎるのと、
一度リジットフレーム的な乗り味を体感してみたかったので装着する事に。
とにかく見た目スッキリでかなり格好良いのですが、代償がでかい!
多少のバンクは全てボディブローになります。走行中に咳き込んでます。
しかもシートがカッチカチなので、その内僕のお尻は無くなる事でしょう。
[PR]
by syosyo828 | 2009-05-19 23:59 | バイク
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30