【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:爬虫類雑記( 239 )

越冬組OK

久しぶりに外のカメをチェックしました。
とりあえず死亡個体なし、一部弱っている個体あり…
アルビノシナスッポンがしんどそうです。
でも去年は辛そうだったハナガメたちが今年はピンピンしています。
オオアタマガメは余裕の表情すら浮かべています。
ブランディングは痩せ状態からのスタートだったので不安でしたが大丈夫そう。

基本的には大丈夫そうでした。半分水換えしてまた放置です。
[PR]
by syosyo828 | 2012-02-18 23:59 | 爬虫類雑記

ぷちいいこと

毎年参加している恒例の九州イベント。
今年は博多ではなく天神でした。
品のある人がたくさん歩いていて、庶民的ながら綺麗な街だなぁと思いました。

それと、また大人の階段を一歩上がることができたようです。
まだまだ先は長いですが、またちょっと勉強させてもらいました。
少しずつ耐性を付けて戦えるようになりたいと思います。
[PR]
by syosyo828 | 2011-11-20 23:59 | 爬虫類雑記

ナゴレプ

なんでも今年はカメ特集なんですって。
専門学校のブースや、アンディランドのブースでいい感じの個体がいっぱい展示されてました。
オリノコマタマタの大きいのとか、ちょっと久々に見たでかいヒラリーとか、
繁殖に成功しているオウアチタのペアとか、でかすぎるパンケーキとか、
素朴な雰囲気がかえってゆったりと楽しませてくれました。

あとメーターぐらいあるアルダブラ。
そりゃそれぐらいのサイズにはなるんでしょうが、
やっぱり至近距離で一度見ておいて損はなかったです。甲高!

スーパーボールのブースとかあって、完全に祭りな感じでした。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-24 23:59 | 爬虫類雑記

台風一過

めちゃ寒い!
台風が過ぎてまた結構暖かくなるのかなぁとぬるい考えでいたのですが、
そんなことはなく一気に冷気が入り込んできて寒くなってしまいました。

そろそろ屋外飼育も境界線です。
中組と外組でチーム分けをしなければ。
外組には駈け込みで一生懸命餌を食わせまくっています。
最低でも10月入るまでぐらいにはちびたちを中にしまわなければ。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-23 23:59 | 爬虫類雑記

台風で見れてない

やばいです。
せっかく意識を変えて外のカメやら中のヘビやら世話をしていたのですが、
台風のせいで外のカメずをあまり見てやれてません。
餌はやれないにしてもちょっとずつ見なかんですね。

9月と10月は冬眠を意識してかなり餌をやらなければ。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-03 23:59 | 爬虫類雑記

心機一転

菅首相が辞任されました。
そこで内閣心機一転と一緒に、ぼくの気持ちも心機一転しようと思います。

最近バタバタしててカメたちの世話がアレだったので、
早速今日、屋外の深夜水換えを決行しました。
あとはハコガメとリクガメに、明日の朝食べれるように夜の内から餌をやっておきました。

夏があまり暑くないのでがっつり餌をやるチャンスも少なかったのですが、
何もがっつりやらなくても毎日少しずつ食べさせればいいですよね。
愛をもって事を成す、初心に返って頑張ります。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-26 23:59 | 爬虫類雑記

食べられちゃった

別に、冷蔵庫に隠しておいたプリンを弟に食べられたとか、そんなんじゃないんですよ。
ほんとに食べられちゃったんですよ、ほんとに…

ニシキマゲクビガメのオス死んじゃいました、えーん。
地獄のペルシオス水槽に入れておいて仲良くしていたのですが、
最近餌をやらずにそのまま置いておいたら、餌になってました…

ペルシオスはあかんですね。ぼくの方がもっとあかんかったのですが。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-21 23:59 | 爬虫類雑記

静岡2

基本的には2日に分けて書くような出来事はなかったのですが、
日曜日は坂崎幸之助氏を生で見れたことがなかなか感動的なイベントでした。
身長を調べたらぼくと全く同じ数字が出ていたので親近感アップ!

高速道路で通った浜名湖はやっぱり大きいなぁという再確認と、
途中で花火が見れて良かったです。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-07 23:59 | 爬虫類雑記

静岡1

人生発の静岡!
というのは静岡県に降りてうろちょろするのも初めてで、
静岡のレプタイルズショーに行くのも初めてだったと言うことです。

今まで行ったことのあるイベントとは根本的に規模が違っていて、
会場が広過ぎるので入場者数が1万人とかでもそれなりにサクサク見れる感じでした。
あとは雷の影響で会場が停電したりしてちょっとワクワクしました。

普段はあまり見れない小動物のブースとかもありましたが、
あまりのにおいに近寄れない所もあり、世話が大変そうだなと思いました。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-06 23:59 | 爬虫類雑記

文句が出た!

「ちょっと、おたくのベランダ、くさいんですけど」
そんな言い方だったのでしょうか、直接聞いてないので分かりませんが。

遂に、遂にぼくのカメ宛てにマンションの人からクレームが!!
くそぅ、もう4、5年ぐらい夏は外でカメ飼ってるのに、こんなの初めてです。
すまんよカメたち、悪いのはぼくです。でも並に水換えしてるはずなのに…

ちょっと気合い入れて餌やり過ぎちゃったかな、てへっ。
食べ残しの出ない程度に抑えていこうと思います。
[PR]
by syosyo828 | 2011-07-30 23:59 | 爬虫類雑記
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30