【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヌマガメ系( 92 )

ブチイシの性別について

前足の鱗の色がたまりませんよね。
d0077078_230514.jpg

ブチイシガメ、性別はオスでいいと思うんです。
d0077078_2303166.jpg

よく見たらくちばしもかっこいい…
[PR]
by syosyo828 | 2012-02-22 23:59 | ヌマガメ系

自慢のブチイシ

いやいやいやいや、なかなかナイスな成長具合じゃないですか。
d0077078_2401225.jpg

ブチイシガメ、2010CB。
色がそれっぽくなってきましたよ。
d0077078_2404262.jpg

腹を見ると成長線の出方がよく分かります。いつも観察するようにしています。
d0077078_2411482.jpg

先日後ろ足に軽いケガを負ったのでしばらく治療に専念していましたが、
もうすっかり治って餌を取り合っています。
d0077078_2415385.jpg

白いくちばしと赤っぽくなった前足の鱗が素敵。
次の冬は冬眠できると思います。それまで頑張ってできるだけ大きくしよう。
[PR]
by syosyo828 | 2012-02-17 23:59 | ヌマガメ系

ヨロポンとはセット感覚

ヨロポンの次にくるのはこのカメしかいないですよね。
もう連続で写真とって2日分に分けたというのがバレバレです。
d0077078_1313660.jpg

このブランディングに至っては後ろ足一本グーになっているという、
飼い主のていたらくぶりが影響してしまった可哀想な個体…
d0077078_133033.jpg

でもこのこんがりきつね色な感じがいいです。
黒っぽくて、すこぶる地味なやつをセレクトしたらこんな風になってしまいました。
これまた地色が黒いやつがなかなか見つからないんですよね。別にこれも綺麗だからいいけど。
[PR]
by syosyo828 | 2012-01-13 23:59 | ヌマガメ系

ロシアヨロポンその後

ちょいちょいサボってごめんなさい。
あまりにも申し訳ないので、久しぶりにカメの写真を撮ってみました。
d0077078_1273132.jpg

まっ黄色じゃあないけれど、この色もなかなか良いでしょう。
ロシア産のヨロポン。
うちでヨロポンを育てると地色が黒いやつが出ないのは何故。
好きなのに泣いたのは何故。
思い出はいつの日も雨。
d0077078_1291580.jpg

顔の周りはつぶつぶでいい感じです。
尾切れというのが惜しいですが、これもまぁ来年の冬から冬眠してくれれば言うことなしです。
お願いだからオスになって下さい。今の所、オス。
[PR]
by syosyo828 | 2012-01-12 23:59 | ヌマガメ系

今夏の成果

無意識の内に韻を踏んでしまった。
どうでしょう、こんな風に仕上がりました。ブチイシガメです。
d0077078_2363958.jpg

不思議のマルモちゃん。日焼けしたいんだかしたくないんだか。
d0077078_237238.jpg

腕は最高です。何この墨入れな感じ、素敵です。
頭は、顔に厳しさが足りませんが普通にべたっとしてて良いと思います。
問題は甲羅です。ちょっと煮え切らない感じです。

来年までの課題ですね。ここはびしっと決めて頂きたい。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-19 23:59 | ヌマガメ系

実はこの個体、すごくキテるんですよ。
d0077078_40280.jpg

一昨年のブランディング。どえらいことになってますよ。
ほら。
d0077078_402229.jpg

日焼け作戦大成功。これはいい!

今年は冬眠させます。なぜかちょっと痩せてます、残暑で盛り返します。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-14 23:59 | ヌマガメ系

姫参る

世間ではヨロポンが熱いようなのでうちの姫を…
d0077078_3545675.jpg

だから誰やねん!
d0077078_3551037.jpg

色が気持ち悪いです。
d0077078_3552848.jpg

成長は…してます。厚み増してきてます。

今年冬眠させます。信じてます。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-13 23:59 | ヌマガメ系

故障者リスト

べ、別にカメの写真アップしてごまかしてるわけじゃないんだからねっ!

全然、なんのツンデレ感も無いですがそれっぽいでしょう。
話は変わって今年の故障者リスト入りしたカメを発表します。
d0077078_2463069.jpg

ロシア産ヨーロッパヌマガメ、ロシアポン。
尻尾かじられてそこそこ短くなりました。オス確定。
d0077078_247436.jpg

何気に結構甲羅が黄色い気がします。姫にはおよびませんが。

そして非常に残念なことに、去年のブランディング…
d0077078_2475026.jpg

完全にやられました。後ろ足を一本、指全部です。
d0077078_2481370.jpg

グーになっちゃいました。そして痩せました。でももう大丈夫。餌食べてます。

結構好きなカメが2匹とも。しかしめげません、来年の冬眠目指して大きくします。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-11 23:59 | ヌマガメ系

ほわいとほわいと

トウブハコガメ、今年の夏はずっと外に置いて飼っているのですが、
そこそこに餌を与えていたら新しい成長線が出てきました。

しかしその線がまっちろで、トウブなのに柄もなんも全然出てこないんですね。
顔は恐いし、喉はちょっと白くなってきているし、なかなか良い雰囲気なのですが、
どうしても甲羅に柄が出ない強情者のようです。
今年は冬眠に挑戦してみようか、もう一年中で飼うか…悩みます。

っと久々にカメの話を書いてみましたが全くキレがありませんね。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-24 23:59 | ヌマガメ系

黄色いアイツ

もっと大きくして基亜種であることを証明したいんですよ。
d0077078_2564344.jpg

なのにここ最近ちっとも大きくならないんですよ。
d0077078_2565991.jpg

これはつまりなんですか、違う亜種だってことなんですか。
そしたら今飼ってるロシア産と掛け合わせられないじゃないですか。

ロシアを黄色く仕上げるしか道がなくなってしまいました。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-04 23:59 | ヌマガメ系
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31