【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:曲頚類( 68 )

ペルシオスは雑食

ペルシオスは雑食なんだとか。
だから今日から安い餌ばかり与えることにしました。
ぶくぶくに太っていくあの恐い症状はこれで防げると思います。

あとは90cm水槽でのびのび泳いでくれればそれで良いです。
[PR]
by syosyo828 | 2012-03-12 23:59 | 曲頚類

適当ショット

慢性的な遅れが続いています。
とりあえず適当にカメラを持って適当に撮ったら適当にいい写真になりました。
d0077078_2593326.jpg

ノコヘリハコヨコクビガメ。元々友人が飼っていた個体。
過去に自分でも飼っていた種類ですが、何故か夢半ばで破れたり。
ベビーからこのサイズまでなかなか育たないですよ。あっぱれ。

下からセウネのオスに狙われています。
首の傷跡はご愛嬌、もうほとんど治りかけていい感じです。
[PR]
by syosyo828 | 2012-02-09 23:59 | 曲頚類

クリイロめ

ペルシオスの首筋が次々と噛まれる連続殺傷事件、
いや誰も死んでないので殺傷とは言わないのかもしれませんが、
犯人はどうやらクリイロの大きなメスだったようです。

彼女を別の場所に移してから、混泳水槽の雰囲気が一気に良くなり、
みんながわきあいあいと餌を食べるあの風景が戻ってきました。
あとは傷の深いひとたちを早く治してあげることです。
[PR]
by syosyo828 | 2011-12-04 23:59 | 曲頚類

首噛まれ事件

ごちゃごちゃと混泳しているペルシオスの、
頭の後ろ部分が噛まれるという事件が続いています。
いわゆる首の付け根ですが、がっつり噛まれてえぐれてしまい結構グロいです。

最初はセウネのオスが犯人かと思いましたが、
どうやらクリイロのメス(前科持ち)が怪しいと睨みました。即独房行き。
被害者はセウネ小、オカバンゴオス、ノコヘリ(ごめんね)、なかなかヘビーです。

被害者と加害者たちには一旦解散してもらい、
全てが丸く収まった所でまた再結集しようかと思います。まずは治療しなきゃ。
[PR]
by syosyo828 | 2011-11-27 23:59 | 曲頚類

新顔

我が家の水槽をひとつ、ペルシオス長屋と名付けようか。
d0077078_295265.jpg

店子が一人増えました、ノコヘリハコヨコクビガメです。
d0077078_2113132.jpg

よく育っています、多分メス確定で良いと思います。
d0077078_2115712.jpg

与えられていた餌の影響で赤紫のオーラを発しています。
d0077078_212277.jpg

頭も甲羅も、この分厚さはなんだかいいですね。

今ぼくの飼っているペルシオスは何故かもらいものばかり。
このノコヘリハコヨコもまぁなんと言うか一旦の預かりみたいな感じでやってきました。
他の子と仲良くしてくれればずっといても構わないのでほんとお願いしますよ。

このカメは過去に失敗しているのでちょっと嬉しいです。思ったより格好良くてびっくり。
[PR]
by syosyo828 | 2011-10-20 23:59 | 曲頚類

時間稼ぎ

一番付けてはいけないタイトル。
セウネついでにクリイロの写真も載せます。じゃあ一緒に載せろよという感じです。
d0077078_2325560.jpg

先日、無精卵と思しきタマゴを10個ぐらいぼろぼろやってしまったメス。
じゃあオスを用意するかと聞かれれば答えはノーですが、
とりあえず何cmになるか面白そうなので餌を与えている次第です。
CBなので頭が小さくて非常にかっこわるい残念なメスです。
鼻ないし。クリリンか。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-18 23:59 | 曲頚類

セウネら

がびーん、撮りためていた写真が殆どなくなってしまった…
ここはひとつ大胆に、セウネハコヨコの写真を一挙に貼り付けようと思います。
まずは一番小さいワイルドの個体。
d0077078_2254213.jpg

何が伝えたいのか自分でも分かりませんが、とりあえずこんな感じ。
すごく分かりにくいですが普通に育ってます。
うちに来て以来成長線が1cmぐらい出ています。
次はCBのオス。
d0077078_226527.jpg

これが一番お気に入り。だから写真も2枚載せちゃいます。
d0077078_2271944.jpg

ほら、かっこいい。
爪と顔が黒々していて良いです。
そこそこでかいのですが、セウネってばアダルトサイズが意外と大きいので、
フルサイズになるまでにはまだ時間がかかりそうです。
最後はCBのメス。
d0077078_2284269.jpg

シャイです。オスにやられっぱなし。
オスに比べると色は明るめです。いかにもCBあがりって感じです。
そしてメスなので甲羅がふっくら。この辺りはオスの方がかっこいいと思います。

この3匹がいい感じにトリオになることを期待していたのですが、
ワイルドがまさかのオスになりそうということで、
オス2メス1という不思議なブリーディングトリオ候補の紹介でした。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-17 23:59 | 曲頚類

最もイケてたで賞

今年一番イケてたカメを紹介するこのコーナー。
今年のナンバーワンは、オカバンゴハコヨコクビガメです!
d0077078_292064.jpg

あぁ、いい。
特に何ってわけでもないけど、そこがいい。
d0077078_29407.jpg

この黒、完璧。日焼けさせた甲斐がありました。
ワイルド捕まえてきたばっか、という感じを出しているのがいい。
オスにしてはなかなか大きいというところもいい。べた褒め。
[PR]
by syosyo828 | 2011-09-07 23:59 | 曲頚類

犯人は誰だ?!

ぼろーん!
d0077078_126258.jpg

ペルシオスばかりの所で、1日水を抜いて乾燥させていたら、
夜から朝にかけて産んだみたいです。ぐちゃぐちゃになってました。
全部数を数えたら12個でした。無事だったのは5個だけ。

セウネはまだサイズ的に早いので多分クリイロでしょう。
オスを持っていませんので意味なし!
もしかしたらセウネかオカバンゴとのハイブリが出てくるかも。

…そんな訳ないでしょう。ただ同居しているだけです。
どうせ無精卵なので何も期待せずただただ放置しておくことにします。
[PR]
by syosyo828 | 2011-08-29 23:59 | 曲頚類

だっぴっぴー

変な色のニシキマゲクビガメが脱皮しました。
d0077078_233189.jpg

ちょっと緑がかってるのは何なんでしょう。怪しい…
d0077078_24243.jpg

裏側は相変わらずこの調子です。顔はこんな感じ。
d0077078_244838.jpg

そしてハゲちゃびんのオスニシキマゲは…こうなりました!
d0077078_254072.jpg

完全に発毛を実感したと思われます。
ついでに、お腹だけ脱皮したのでどうぞ見てやって下さい。
d0077078_26364.jpg

あら、結構なお手前で。
d0077078_27474.jpg

尻尾もいい感じにエロいですねー

結局、両方オスなんじゃないかということらしいです。悲しい…
[PR]
by syosyo828 | 2011-04-25 23:59 | 曲頚類
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30