【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リクガメ( 33 )

セクシーコマンドー

そ、そんな顔でこっち見られても…
d0077078_12239.jpg

最近よく可愛がっているし、頻繁に餌をやるようにしています。普通のことですが。
いい尻を向けてこちらを見ていますが、オスなので別に嬉しいことはありません。
それよりも甲羅のぼこぼこが目立っちゃってすごいことになっています。
ただこれも見慣れるとなかなかかわいいもんです。

とにかくオスとしてのフルサイズに近い、20cmぐらいまでは頑張って育てたいです。
[PR]
by syosyo828 | 2012-03-05 23:59 | リクガメ

ちくビルマ

最近真面目に世話をしているので写真を撮ってみました。
ビルマホシガメのオス、通称ちくビルマです。
d0077078_23575.jpg

うーん、母なる大地。
d0077078_241174.jpg

分かりにくいですが多分ラインが細めのタイプ。
d0077078_243229.jpg

こうやってみると、来た時より育ってるなぁと実感します。
d0077078_245660.jpg

形は変だけど顔は可愛いです。
めちゃくちゃ丈夫なのでタイマーで紫外線灯をオンオフし、
適当なタッパーの水入れにMazuriリクガメフードで世話してます。
新しい成長線は綺麗に出ているので恐らく問題なし!

以上、我が家で唯一のリクガメでした。
[PR]
by syosyo828 | 2012-02-11 23:59 | リクガメ

ぶりぶりざえもん

我が家で唯一のリクガメ、ビルマホシガメ。
最近動きが鈍く、餌食いも良いとは言えませんでしたので、
自分の不真面目さを反省しながら温浴させていました。

糞をいっぱいするかなぁと思いきや、出したのは尿酸だけ。
むー困った、と思って腹甲を歯ブラシで掃除していると…
おー出てくる出てくる、総排泄腔から見慣れた糞がもりもりと。

とりあえず1つ出たので水で流し、
面白いように出入りするピンクの生殖器を眺めていたら…
それに押し出されるかのように第2便が!

結局、その後20分間生殖器の出入りを眺め楽しみながら、
最終的には甲長30cmのケヅメ1回分と同量、と思しき糞を、
この10cmそこそこのビルホシくんは放ってくれました。
いくら大腸がうねうねしているからと言って、これは貯め過ぎでしょう。

ちゃんと水を飲んでいないと脱糞を我慢してしまうのかもしれません。
ごめんよビルホシ。
[PR]
by syosyo828 | 2011-03-05 23:59 | リクガメ

懸命に成長しています

当時はまだ珍しかった国内ブリードのビルマホシガメくん。
色々あってぼくの家にやってきたのは2008年5月2日みたいです。
d0077078_2273332.jpg

そうかー、もう2年経つのかー。
最初の1年はへたくそだったのでちっとも成長しませんでしたが、
今年に入ってからグングンと甲羅が伸びてきているではありませんか。
d0077078_2285738.jpg

うーん、細めのラインが渋いです。
写真では分かり難いですが、お腹にはいつも新鮮な成長線が見えていい感じです。
d0077078_2293521.jpg

おっと、ひっくり返してたらちょっとピンクがはみ出しちゃった。
d0077078_2301354.jpg

こんにちは。
そっちじゃなくて、ちゃんと挨拶してね。
d0077078_231253.jpg

んんん、可愛い。
うちには他にこんなカメはいません。まさにアイドル的存在。
甲羅の形も今更気にする事ではありませんが、
このビルホシくんだけは本当にペットの様な感じがいたします。
○ベリーふりかけがかかったMazuriリクガメフードをよく食べてよく育ついい子です。
[PR]
by syosyo828 | 2010-06-05 23:59 | リクガメ

よく動いてます

動くじゃなくて、いごくって言ってるのを聞いた事がありますが、
あれはどこの言葉なんでしょうか。

○ベリーCa(変換するとこうなる)を使いはじめてから心無しかもっと元気になったビルホシ。
ずーっと壁に向かって突き進んでいたりする姿を見ると、
なんて飼いやすいリクガメなんだとつくづく思います。
ろくにリクガメを飼った事もないし飼えた試しもなかったのですが、
この子だけは特別手をかけなくても元気にしてくれているので助かってます。
よーく見たら家に来てからほんの少しだけ成長しているみたい。
気長に大きくなってくれればそれでいいです。
[PR]
by syosyo828 | 2010-02-15 23:59 | リクガメ

噂の○ベリー

巷で噂のカルシウム、○ベリーCa。
ようやく手に入れる事ができたので、早速ビルマホシガメくんに使う事に。
いつもの様にMazuriリクガメフードをふやかしてーっと。
普段ならそのままケージにINする所を、少し魔法の粉をかけて…
あー、なんかどこかでかいだ事の有る匂い。お茶?
この魔法の緑の粉が、食欲まで増進させてしまうらしいです。恐るべし!
[PR]
by syosyo828 | 2010-02-10 23:59 | リクガメ

発情ビルマホシガメ

今日は久しぶりにビルマホシガメのオスを温浴させてみたのですが、
手にもっただけで終始ヘミペニスを出し入れしちゃうんです。
ミズガメは紫ですが、リクガメはピンクなんですね。
一瞬アルビノかと思ってしまいました。
見慣れてはいますがさすがに気分は良くないのでザイモクをかけてあげたいぐらいです。
少しずつ成長し初めてます。その内部屋の中を堂々と歩くようになるんだろうか。
[PR]
by syosyo828 | 2010-02-03 23:59 | リクガメ

ホーメアナ

今日、ホームセオレガメがちょっと欲しくなりました。ただそれだけです。
ヒラセとかセマルが入ってるところに参加させたら、
普通に馴染むんじゃないかと。
今餌は、リザードフードと鯉餌とMazuriリクガメフードを混ぜたものをやっているので、
それをそのまま食べれば普通に暮らせるんじゃないかと。これはいい!
[PR]
by syosyo828 | 2009-11-25 23:59 | リクガメ

大きくなってるのかなぁ

ビルホシ、元気です。
餌のモロヘイヤ等の野菜を晩御飯の材料として母親が買ってきてくれるので、
そのまま餌やりもお願いしています。モロヘイヤ凄い食べるらしいです。
で、リクガメってミズガメと違って成長線見にくいんですよね…
だから大きくなってるかどうかはよく分からないのですが、
とりあえず爪伸び過ぎ予防の為に設置した
普通の大きさのレンガに登ったりしているので元気だけは100%です!
[PR]
by syosyo828 | 2008-08-26 23:59 | リクガメ

ビルホシ食べ過ぎ注意報

今朝、ビルホシに餌やるの面倒だなぁと思い、
もういいや!とチンゲンサイをそのまま放り込んだら、
丁寧に葉っぱが全て食べられていました。恐るべし食欲…
残った固い部分はヒジリと大山先生が分けましたとさ。
[PR]
by syosyo828 | 2008-07-25 23:59 | リクガメ
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30