【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

必殺、三日坊主!

おっと、お約束の三日坊主でせっかく再開したブログの更新がストップしていましたよ。
まぁこのタイミングで筆を取ったからと言って、別段書くこともないのですが、
とりあえず早起きしてどうのこうのっていうのは少しずつ軌道に乗り始めています。
あとは積み重ねです、地道なことの積み重ねが大事です。

うーん、残り一ヶ月…
成功する可能性は低いのですが、一件あてがあるので、
ここはひとつ頑張ってみようかと取り組んでみるのです。
今年こそ竹内まりあを笑顔で歌えるようになりたいなぁと願っています。
♪な〜んちゃらかんちゃらは今年もやぁってくるぅ〜

相も変わらずマクドナルド依存症からは抜けないのですが、
お家の冷蔵庫に入っているお母さんの晩御飯も大切にしながら、明日もガルバンゾー。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-11-18 23:59 | 雑記

早起失敗列伝

今の所、復活したこのブログを見ている人は誰もいないようだ…ふぅ。
今朝はまさかの7時半に起床という奇跡を起こしたものの、
少し活動したら体力を相当奪われたようで、
古今亭志ん朝の茶金を聴きながらソファに寝そべっていたら、次に起きたのが10時半。
結果的にいつもと同じ時間になってしまいましたが、
私にとっては朝起きて活動したという事実が大きいのです。明日こそガルバンゾー。

たった今のことなのですが、過去のブログを軽く読み返していたら、
飼育しているカメを紹介する自分のなんと生き生きしていることよ。
少し恥ずかしい気持ちもありますが、同時に見習わなければと思う部分もあり、
いち早くあの頃の暮らしぶりに回帰したいと切に願うのです。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-10-23 23:59 | 雑記

逆を張る

そうだ、今までと逆のことをすればいい!

ブログを書かなかったから、書くようにしてみる。
朝なかなか起きれなかったから、早起きするようにしてみる。
髭を伸ばしたことなんてなかったから、髭を伸ばしてみる。
服をちゃんと着たことがなかったから、ちゃんと着るようにしてみる。
カメの水換えをしなかったから、水を換えてみる。

生まれ変わろうとなんてしたことなかったから、生まれ変わってみる。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-10-22 23:59 | 雑記

神出鬼没

おはこんばんちは。
前回が2月だから、とりあえず一年放置しなくて済んだ…
訳あって毎日ブログと言いましょうか、
文章らしきものは書いているので鈍ったということはないと思いますが、
時間がないというのは言い訳だとしても、色々なことに気が回らなくなってきました。

新卒二年目、まだこのペースでもいけるのでしょうが、
早めに余裕を作らないと何処かでくしゃっとなる可能性も否めないので、
なんかもうちょっと呑気な、鼻歌まじりにスキップで暮らせたらいいなと。

ご無沙汰していたくせして冒頭の枕からいきなり暗いな!
順番におさらいしていくと、まずビートルは何事もなく元気に走っています。
走行中たまにホイールキャップが外れて転がっていくのと、
前後のメッキバンパーが少なからず錆びてきてしまうことと、
ボディの塗装割れ部分がいよいよ心配になってきていることぐらいでしょうか。
その他は通常の乗用車並に頑張ってくれています。夏もなんてことなかったしね!

バイクはちょっと沈黙気味。NSRが糞詰まりになって最高時速がえわkmになってしまった…
全盛期の半分ぐらいしか出てないから、チャンバーを掃除するなり交換するなりしないと。
なので最近は専ら車の人と化しています。
しかしこのブログは毎日数十人の安定したアクセスが見込めるようで、
種明かしをするとどうやらカブのテレスコ化とロングフォークの記事が人気な模様。
なんかすいませんね、両方とも交通事故で木っ端微塵になりましたので。

えー、ちょっと言い出し辛いので後回しになってしまいましたが…
カメかぁ…だいぶボロボロな状況になっているのであまり触れないで下さい><
もうほんと人間失格とはこのことで、恥ずかし過ぎてここでは何も言えないのですが、
あまり力まずに今できることを忠実に続けていくのが当面の目標です。

あとなんかあったかな、このブログのメインテーマにはおおよそ触れてきましたが。
あ、あーあ、だめだこりゃ。
そういえばぼく一年前に彼女いたんですよね。別れたのが9月下旬だから一年経ったなぁ。
でもあの頃の記憶を辿ると一年前とはとても思えない、もっとうーんと昔に起きた出来事のような…
正直に言うと、当時のことは殆ど記憶にありません、サイテー。
なので気持ちの上では未だDの精神を忘れておらず、しかしただひたすらに汚れていくという、
もうそろそろ詰んだかなぁと、諦めると言うよりはなんか割り切ってる感じ。
なんかすいません、この辺りの話題も大分デリケートなもので。自分でも収集つかないや。

うーん、結構書いた、と言うか吐き出したなぁ。全体的にマイナスオーラが凄いけど。
最近のマイブームは相変わらず日曜朝の戦隊と仮面ライダーを見ること、
探偵ナイトスクープやアメトークなどのバラエティをチェックすること、
日本の話芸やBSでやってる落語関係の番組もきちんと録画すること、
おぎやはぎの愛車遍歴とトップギアから車の情報をキャッチすること、
プロフェッショナル仕事の流儀で自分の意識を高めること、
団地ともおに癒されること、ぐらいですかね。ただテレビ見てるだけですね。

あとはマクドナルド依存症から脱したい、おわり。またどうぞ。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-10-21 23:59 | 雑記

退院のち入院

ビートルは蘇りました。

一昨日の朝、車屋さんに迎えに行ったのですが、
結局はバッテリーが古かったためにいまいちチャージがされなかったのではないか、
ということが原因だったみたいです。
新しいBOSCHのバッテリーを積んで退院しました。

そして昨日の夜、友人と一緒に街を転がしていたのですが、
段々とセルモーターの回転が悪くなっていったのでもしやと思ったら…
また同じ症状でエンジンがかからなくなってしまいました。

結局オルタネーターもダメだったようで、交換修理です。
明日の夜、退院予定です。入退院を繰り返すビートル、なかなか不憫です。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-02-06 23:59 |
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31