【カメが】IMMATURE GUY【好きです】

syosyo.exblog.jp ブログトップ

納車のち入院

今日は待ちに待った納車日!
カメの水を全部換えて、自分もお風呂に入って、歯も磨いて、
身を清めてから車屋さんに向かいました。

ここから省略…

納車後、練習のために5時間ぐらいで30キロ以上走りました。
で、友達を迎えに行こうと坂道を登った先でエンジンを切り、再度出発しようとすると、
セルが回らない…電気系が壊れた…
とりあえず押しがけしてドライブの続きを楽しんでいましたが、
最終的に車屋さんと電話が通じ、修理工場まで持っていくことに。

結果、オルタネーターがぶっ壊れてしまったようです。
まだちょっとしか乗ってないのに…入院。これだから厄年は困る。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-01-29 23:59 |

とんでもないやつ

これが1958年式フォルクスワーゲン・タイプ1だ!
d0077078_135503.jpg

とんでもない車両が飛び出してしまったようです。
d0077078_1361589.jpg

今日から一週間、興奮して眠れません。

神様ありがとう、ぼくに友達をくれて。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-01-22 23:59 |

カブトムシは冬眠しています

あれっ、カブトムシって冬眠しますよね。
ビートルがなかなか見つからないようです。
キャブという条件が最も厳しいらしく、すごく金額が跳ね上がってしまうのだとか。
ボロボロでもいいから走るキャブ車をください。

いやほんと、これ以上予算上がるならいっそスーパーセブンにしますよ。安いのでいいから。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-01-19 23:59 |

迫る車検

復活の兆しを見せておいて、暫く放ったらかしにしてしまってごめんなさい。
それと、ブログを更新しなかったせいでコメントができなくなっている訳ですが、
設定を変えたくても、何度変更しても何故か設定が変えられません。
コメントが解禁されたからと言って誰かからコメントが付くような感じでもありませんが、
設定がいじれないというのはなかなか痛いです。

ということで、ワゴンRの車検が1月24日に迫っているのですが、
遂に母親がAT車を売り飛ばす決心を固めたようで。
めでたくぼくが好き勝手に車を買って良いということになりました!

一年半暖めてきただけに今更ものすごく興奮するようなこともなく、
しかしきっと納車日にはものすごく興奮させてくれるであろうポテンシャルに期待して、
満を持してワーゲンのビートルを狙いにいこうかと思います。

車屋さんに条件提示したのは以下の四つ。
・マニュアル
・キャブ車
・左ハンドル
・ドイツ生産
マニュアルはほぼ自動的に決定、キャブもまず間違いなく大丈夫、
左ハンドルとドイツ生産という部分だけは譲れません。
色は基本的に何でもござれ、多少サビてても気にしませんので。

2月入るか入らないかぐらいで来てくれると非常に有難いです。
とりあえずヘインズの本とか色々集めないと…
[PR]
# by syosyo828 | 2013-01-09 23:59 |

謹賀新年2013

ふっかぁぁあああーーーーーーーーーつっっっ!!!!!!!

…新年明けましておめでとう御座います。
今年は巳年、あたしも巳年、年男で御座います。
西暦で数えると2013、なんとまた語呂の悪いことでしょうか。

あたしの生まれた年は1989年、その翌年は1990年、
90年代は1999年まで続き、その翌年は2000年、
2000年代は2009年まで続き、その翌年は2010年、
2011、2012と来て、遂に2013という誠に忌々しい数字が並んでしまいました。

皆さんは既にお気付きのことでしょう、1989年以降は4ケタの数字の中に、
同じ数字が2つ以上、必ず入っているのです!
だから全部違う数字が並ぶ西暦というのは、あたしにとって非常に気持ちが悪いのです!

1989,1990,1991,1992,1993,1994,1995,1996,1997,1998,1999、
2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010、
2011、2012、ほら言わんこっちゃない。

2013年、なんだかむずむずしながら新たな年を迎え、頑張っていきたいと思います。

※大変にご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
今アクセス数を見たら何故だかコンスタントに閲覧されていることが判明しました。
2012年は壮絶に目紛しい年となり、中3の1月1日から書いていた日記?も、
その輝かしい記録はものの見事に打ち砕かれてしまいました。
社会人になりいよいよ書くことが無くなってきたというのは事実ですが、
心のリハビリを兼ねて少しずつ元に戻していきたいと思います。
[PR]
# by syosyo828 | 2013-01-01 23:59 | 雑記
line

もうどうしたら良いのか分かりません、日々何かに食らい付くようにしぶとく生きる、きっと未来は明るいぞ


by syosyo828
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31