人気ブログランキング |

余命宣告のウソ

この間、お風呂に入っていてふと思ったこと。

何らかの病気により、余命半年という宣告を受けたことにして、
ぼくが生まれてから今日まで関わった人々、
お世話になった人々に、その報告をし、
お礼というか、可能な限り挨拶をして回り、
今までありがとうございました的な感謝の気持ちを伝え、
散々みんなを騒がせた後、実はウソでしたという、
人生を懸けた最大のドッキリに挑みたい!

良い子は真似しないで下さい。

# by syosyo828 | 2019-06-27 23:59 | 雑記

真夜中のひつまぶし

ただ語感が良かっただけです。
でも真夜中に食べたのは本当の話です。
3時前後に、それを跨ぐようにして食べましたとさ。

精がつくとかほんとかな。
全部出しちゃったりして、あ、そういう意味じゃなく、
普通に働いたりしてってことね。
って下手に否定すると逆に怪しいやつ。

# by syosyo828 | 2019-05-15 23:59 | 雑記

夢の話

だから夢にまで見てしまうのでしょうね。
友達と約束しているのにもかかわらず、
目先のことに気を取られ、次から次へとタスクが舞い込み、
それを処理していたらどんどん時間が過ぎ、
結局約束していたディナーをドタキャンしてしまった。

その夢が妙に生々しくて。
これまじで発達障害のくだりですよね。
ちょっと攻めた発言みたいになっちゃいますけど、
別にそういう悪いニュアンスではなくて、
やはり自分にもその気があるのではと感じる今日この頃。

日常生活に支障をきたさなければ、
特別なケアなど必要ないそうですが、
いつやばいことになるのか心配ですわ。

最後だけ微妙にめちゃモテ委員長。

# by syosyo828 | 2019-05-14 23:59 | 雑記

時間にルーズ

こればっかりは生まれつきのものですから、
本当に物心ついた時から、ってな感じの世界観ですわ。

まじでやばい。
基本攻め過ぎ。
ギリギリセーフが一番良いと思ってる。
それが人として一番罪深い。
イエスキリストなら張り付けられてるレベル。

オチなんてないよ。
だってそれが日常だから。
開き直ってんじゃねーよ、ばか。

# by syosyo828 | 2019-05-13 23:59 | 雑記

笑いに感謝

最近ぼくのお笑い生活はと言うと、
落語はもっぱら録画したテレビ番組にて鑑賞、
作業時間や寝る前には殆ど漫才を嗜んでいます。

何だかんだ、ナイツなんだよなぁ。
漫才なんだけど、落語っぽいと言うか、
映像がなくても音声だけでいけるのが凄い。
ラジオ番組の漫才部分をまとめた動画があって、
それを何気なく流しているとそれらしくて良いです。

あとサンドウィッチマンも。
コントにて、伊達ちゃんがボケになる感じが好きです。
ちょっとモノマネもうまいしね。

# by syosyo828 | 2019-05-12 23:59 | 雑記