人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐれーたー!

私の名は…グレーター、サイレンッッッ!!!!
ぐれーたー!_d0077078_1232554.jpg

にょろにょろ系の3本目はまさかの有尾類となりました、グレーターサイレンです。
肺魚に似ていますが違います。前足があるんですっ!
ぐれーたー!_d0077078_1264515.jpg

これの良さは見ないと分かり難いと思いますが、結構予想外な動きをしてくれます。
まず、勝手な想像で手はあまり使わずに体をしなやかに使って泳ぐのかと思いきや、
歩く時も泳ぐ時も必死に前足をカキカキしてるんです!
あー、可愛い。全然役に立ってなさそうな足を一生懸命動かしてます。
ぐれーたー!_d0077078_1284789.jpg

ドアップはなかなか不気味です。しかしなかなか充実した外鰓ですね。
次は顔ですが、顔なのかもよく分かりませんが一応目がついている様です。
ぐれーたー!_d0077078_1294527.jpg

うーん、なかなかいい顔してます。
目はどうなってるんでしょうか、表面には無くて奥に透けて見える感じがします。
ぐれーたー!_d0077078_1301734.jpg

いつかこの辺のにょろは飼おうと思っていたのですが、サイレンはみてませんでした。
というのも、どうやら暑さに弱いらしいことと、
単純にアンフューマの方が見た目が宜しいなぁと思ったからです。
しかし泳がせてみると肺魚の様にふわふわとした感じじゃなくて、
ぼてっ、ぼてっとした感じでこりゃまた独特だなと。いとをかし。
部屋は30℃ぐらいあるのですが今の所餌も食べて平気そうです。
一応尾切れ?らしいですが、どうせ生えてくるだろうと言われましたので一安心。
ぐれーたー!_d0077078_1352324.jpg

こりゃどのレベルまで再生できるのか、見物ですね。
とりあえず沈下性の餌をもしゃってますが、浮上タイプにも餌付くかな?
by syosyo828 | 2010-06-26 23:59 |