人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-1反省会

M-1グランプリ2010、終わりました。
ひとまず1コンビずつ感想を。

カナリア:よくやったと思う。1番手が歌ネタで盛り上げた。
ジャルジャル:良くも悪くも予想通り。結局M-1の舞台では受け入れてもらえず。
スリムクラブ:びびった、やられた。喋ってない所も笑いが起きてた。凄い。
銀シャリ:10回位見たネタだった。けどYの所は変えてあって良かった。採点厳しい…
ナイツ:どう考えても上手いし面白いけど高齢者向けかなぁ。M-1が求めてる感じじゃなかった。
笑い飯:最後のM-1、よくまとまってた。キャラネタ以外もやってほしいけど。
ハライチ:去年と同じ。控えめなフックに味を占めた感が出てて切なくなった。
ピース:頑張った、一番いいネタだったと思う。出番順も良くて点も伸びた。全力を出し切ってた。
パンクブーブー:敗者復活から来てやばいと思った、予想通りやばかった。優勝すると思った。

何故銀シャリとナイツが評価されないのか?!
でも後から考えたらM-1だから、という一言で片付けられた。しょうがないか。
見事なぐらい、みんな出番順に左右された。スリムクラブを除いて。
ピースが滑らなくて良かった。

最終決戦、スリムクラブ、笑い飯、パンクブーブー。
パンクブーブーが優勝すると思った。笑い飯は絶対勝てないと思った。
スリムクラブは2本ネタが見れるということが嬉しかった。

スリムクラブ:むかつくぐらい良かった。まさか2本目の方が良い仕上がりを見せるとは。
例年の流れで行けば優勝を予感させる空気を感じた。民主党にもいませんよ。

笑い飯:地味、でも笑い飯らしいネタだった。けど2本連続キャラネタなのが少し寂しい。
毎年恒例の2本目が1本目に劣る感じで絶対優勝できないと思った。

パンクブーブー:ノーコメント

終わった瞬間、誰が優勝しても嫌だなぁって思いました。
スリムクラブは良かったけど腑に落ちない感じが否めないし、
笑い飯は優勝するというパワーを感じなかったし、
パンクブーブーに至ってはもうどうしようもなかったからです。

結果は皆さん知っての通りですが、
個人的に笑い飯は最後まで優勝できなくても良くて、
それこそパンクブーブーが本気出してかっさらって行けば丸く収まったと思います。
スリムクラブはオードリー枠にうまく収まれば優勝する必要なし。
少し煮え切らない部分もあったけどもう大会も終わりだし、
他にも言いたい事は色々ありますが、
9年間のギャラを笑い飯に出したと思えばまぁいいかなという感想で締めます。
(いつまでも笑い飯ファンより)
by syosyo828 | 2010-12-27 23:59 | 雑記