人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DATSAN '67 FAIRLADY 2000 1/32 ARII OWNERS CLUB

お車の2作目は国産車です。
DATSAN \'67 FAIRLADY 2000 1/32 ARII OWNERS CLUB_d0077078_3491449.jpg

日産、ではなくダットサンのフェアレディ2000、1/32モデルです。
例の新しくできた中古雑貨屋で、ほんの数百円で売られていたので試しに買ってみました。
DATSAN \'67 FAIRLADY 2000 1/32 ARII OWNERS CLUB_d0077078_3504720.jpg

キット代よりも、塗料やその他諸費用の方が大幅にかかっています。
スケールも普通のモデルより小さいけれど、いいんです。これは練習ですから。
後々作るであろう思い入れのある車種の時に本気を出すための布石です。
DATSAN \'67 FAIRLADY 2000 1/32 ARII OWNERS CLUB_d0077078_3521032.jpg

練習だけに、妙に丁寧に時間をかけて作ったつもりです。
キット自体は説明書のいらないぐらい簡単なものでしたが、
色指定のない部分まで実車の写真と見比べて頑張って塗ってみました。
DATSAN \'67 FAIRLADY 2000 1/32 ARII OWNERS CLUB_d0077078_3531710.jpg

かえってそっちの方が面白かったり。やりたいようにやった結果が出るからいいですね。
今回もカラーとクリアはスプレーで、その他はポルシェのカラー使い回しの筆塗りです。
ボディ色はフレンチブルー。旧車らしい淡いへんてこな色を選んだつもりです。
説明書の絵だともう少し暗めの青でしたが、思ったより爽やかな色合いになってしまいました。
反省点は、スプレーを焦らず吹くこと、周りのホコリを巻き込まないこと、
乾いてないのに触ったりしないこと、などなど色塗りに関することばかりです。
製作所要時間およそ3日。
by syosyo828 | 2011-03-01 23:59 | 雑記