人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間目のガーター

わきくさ!…じゃなくてワキアカガーターヘビ、通称レッドサイドガータースネークですが、
我が家にやってきて2週間目でようやく脱皮をしてくれました。
2週間目のガーター_d0077078_3422789.jpg

下がオス、上がメスのものです。オスの皮は完品です。
メスは何故かビリビリに破けて脱皮してしまいました。やや不全?
たった2週間でも随分大きくなりました。まずはオス。
2週間目のガーター_d0077078_3433783.jpg

来た時からサイズ差があってオスの方が小さかったのですが、
オスは最初のメスのサイズに追いついた感じになりました。そしてメス。
2週間目のガーター_d0077078_344155.jpg

うーん、明らかに太くなってる。ちなみにピンクM呑めるようになりました。
でも2匹は呑めなくて、ピンクM1匹にS1匹みたいなやり方してます。
あとは咲ひかりのLサイズも呑みます。結構好きみたいです。
ケースはプラケース中ですが、なによりこの汚れ具合が成長を物語っています。
2週間目のガーター_d0077078_3462029.jpg

アスペンの大地が2週間でうんこまみれに…台無しです。だがそれがいい。
水入れの中で糞をするかと思えば大間違い。むしろ水入れになんか入りません。
ガーターって水に浸かるんじゃなかったのか?!
とにかくまぁ順調そうで何よりです。この調子でお願いします。
by syosyo828 | 2011-03-22 23:59 | ヘビ