人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOYOTA '67 2000GT 1/24 HASEGAWA Histric Car Series

ちょっと苦労したけどやっと完成しました!
TOYOTA \'67 2000GT 1/24 HASEGAWA Histric Car Series_d0077078_2211341.jpg

トヨタ2000GT、1/24スケールモデルです。
日本が誇るスポーツカー、遂にこのキットに手を付けてしまいました…
TOYOTA \'67 2000GT 1/24 HASEGAWA Histric Car Series_d0077078_22115854.jpg

スポーツ800を作った辺りから、いずれは2000GTと考えていました。
するとつい先日、中古のキットでこいつを見つけてしまったので迷わず購入。
手持ちの中で製作順序が前後しましたが、とりあえず作ってみる事にしました。
TOYOTA \'67 2000GT 1/24 HASEGAWA Histric Car Series_d0077078_22132498.jpg

これまで車をいくつか作った割にはあまりうまくできませんでしたが、
元の実車の出来が良いのでなんとなくごまかせたかなと思います。
惜しむらくは初のクーペモデルと言う事で、内装を頑張ったのに殆ど見えない点でしょうか。
TOYOTA \'67 2000GT 1/24 HASEGAWA Histric Car Series_d0077078_22153790.jpg

リアヴューが素敵。白・メッキ・赤という組み合わせが何故か新鮮です。
今回は1本300円もする極細面相筆を戦力に加え、特に窓枠塗りに力を発揮してくれました。
全体のカラーは毎度お馴染みアサヒペンのホワイトで、同じくクリアー。
あとブラック、つや消しブラックの箇所は出来る限りスプレー塗装にし、
筆塗りとの違いを楽しみました。やっぱりムラの無さが違います。
反省点は、やはり後半製作を急いで接着が雑になってしまった事。

買い置きで手を付けていないキットがまだいくつかあるのですが、
春休みももう終わりと言う事で、学校関係のゴタゴタを片付けなければならないので、
この2000GTをもって一旦休止ということにします。また再開できるといいなぁ。
今5台の車がテレビの前で綺麗に駐車しています。
製作所要時間およそ7日。(難しくなかったですが1日当たりの作業時間が少なめでした。)
by syosyo828 | 2011-03-24 22:20 | 雑記