人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印税で暮らす人々

テストっ!
春学期の試験がいよいよやって参りました。

今日の試験のひとつに、珍しく持ち込み可のものがあったのですが、
その持ち込み可能物件は…先生が執筆に携わったという教科書!

なんということだ。
講義中に配られたプリントは持ち込むことができないのに、
先生が書いた本は持ち込んで良いという不思議なルール。

これはつまり、受講生全員に本を買わせて印税をむにゃむにゃ…
ぼくは誇り高きケチでありますので、頑張って勉強して本を買わずして乗り切りました。
いや先生のこと結構好きだったので買っても良かったのですが…もう大学生じゃなくなるしいいかなって。
by syosyo828 | 2011-07-25 23:59 | 雑記