人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックは24時間ではない

お得意の深夜マック。
マックと言うとマックォーリーと紛らわしいので、
ぼくはきちんとマクドナルドと呼ぶようにしていますが、
何しろ24時間営業なものですから時折、頻繁に利用している訳です。

ちなみに今日は深夜2時半に突入したのですが、店頭の張り紙を見て唖然。
ただいま機器メンテナンス中のため、以下の商品は販売できません、と。
そこにずらりと並ぶ愛しのバーガーたちの名前。
レジに行きクルー(それっぽいでしょ)に確認すると、
ただいま牛肉と豚肉を使用した商品はご提供することができません、と。

あんさんそれ、マクドナルドの心臓部分でっしゃろ。
言い換えれば、チキンクリスプとチキンフィレオ、フィレオフィッシュとえびフィレオ、
って何回フィレオって言わせんねん。
あっ、チキンマックナゲットとマックフライポテトもあったわ。
とにかく、それしか食べられないっちゅうことやないか。
頼んますわマックはん、しっかりしてくれなあきまへんで。

と言うことでぼくはフィレオフィッシュのセットとえびフィレオとチキンクリスプ、
そしてナゲットを注文しましたとさ。ドリンクはいつものオレンジ氷なしで。
途中何故か関西訛りになりましたが、よく考えたらあちらではマックではなくマクドでしたね。
by syosyo828 | 2013-12-02 23:59 | 雑記