人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご臨終のお知らせ

昨日、ウンキュウクサガメタイプがお亡くなりになりました。
死因は… ウンキュウイシガメタイプに襲われ、
甲羅の後ろの方を食べられてしまった事です。

ウンキュウイシガメとウンキュウクサガメとニホンイシガメを一緒に飼っていました。
この辺のカメは大人しい(事になっている)ので、
一緒にしていても大丈夫だろうと思っていました。

いつも通り餌をやると、2匹が餌に寄ってきて、
ウンキュウクサガメは設置してある流木の下にいました。
何で餌を食べに来ないのだろうかと不思議に思い、
流木をどけてウンキュウクサガメを見てみると…
後ろの甲羅が無くなっていて、内臓が見えていました。

今でも信じられないです。ウンキュウが攻撃をするなんて…
給餌の間隔も量も、決して少なくないです。十分餌を与えています。
他のカメを襲って殺すなんて、まるでカブトガメみたいですね…
(カブトガメが悪いという訳ではありません。カブトガメはそういう性質なので…)
残念です。
by syosyo828 | 2006-08-16 13:20 | 和カメ