人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の身体測定

ベニマワリセタカ…4.9cm(9/16…5.0cmより-0.1cm)
セマルハコガメ…7.8cm(9/4…7.1cmより+0.7cm)
モンホット…8.9cm(9/4…9.0cmより-0.1cm)
イシガメ♀…18.4cm(9/13…18.4cmより±0.0cm)
ウンキュウ(イシ)…6.9cm(9/4…7.1cmより-0.2cm)
アシポチ♂…15.1cm(9/21…15.0cmより+0.1cm)
  〃  ♀…14.0cm(9/21…14.1cmより-0.1cm)
ヒメニオイ♂…11.0cm(9/4…11.0cmより±0.0cm)
   〃  ♀…10.1cm(9/4…10.2cmより-0.1cm)
ホルスフィールド…6.8cm(9/4…6.9cmより-0.1cm)

以上です。ってマイナスってなんだろう… 多分測定時の誤差です。多分というか絶対。
とりあえず1個体ずつコメントしてみます。

ベニマワリ…おかしいなぁ… 1日2回餌やってたのに。もっと大きくなれ。
セマル…よし!! 0.7cmは結構期待持てます。その調子だ!!
モンホット…ちょっと伸び悩みかな。結構餌食べてるはずなのに。
イシガメ♀…大きくなってたら逆に気持ち悪いです。長生きして下さい。
ウンキュウ…なんだこの測定ミス… 食べきれないぐらい餌やってたのになぁ。
アシポチ♂…大きくなってますがこれは測定時の誤差でしょう。
アシポチ♀…♂も同様ですが、まだ日が浅いので… 気長にやってみます。
ヒメニオイ♂…大きくならなくていいです、太って下さい。一杯交尾するぞー!!
ヒメニオイ♀…こいつも太ってくれ。♂の性欲に負けるんじゃないぞ!!
ホルス…リクガメだから成長遅いのかな。気長に大きくさせてみます。

余談ですが、セマルが♂かもしれません。少し尻尾大きくなってきました。
もし♂だったらラッキー!! ♀買って繁殖狙おうかな。
とにかく餌の量と質に気を配り、来月に期待です!!
by syosyo828 | 2006-10-01 23:59 | 爬虫類雑記