人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理(゚Д゚ )ウマー

今日は知人のご好意で、中華料理(四川風)をご馳走になりました。
実は僕、辛いの苦手なんです… 正直不安でした。
僕の好きな漫画には「中華一番」というものがあるので、
中華料理には結構詳しいです。四川の中華は辛いというのも勿論知っていました。

まず手始めにキュウリと鶏肉とクラゲをあえた料理が出てきました。
っていきなり辛いw でも美味しい料理だったのでウマウマ言いながら食べました。
お次は来ました麻婆豆腐。おっと、いきなり黒い辛そうなスパイスが入っているぞw
でも麻婆豆腐は辛い物なんだと割り切って食べると非常に美味しかったです。
そこからは続々と料理が出てきて、鳥の唐揚げ、酢豚、おこげ料理等ありました。
特におこげ料理は、目の前でジュッと音を立てるのが本当だと言うのを知って感動!!
ラストは坦々麺。あれ、これって辛いタイプの麺ですよね? ( ;゚Д゚)ヤバー
と思っていたら、ごまが香る非常に美味しいスープで辛さは問題になりませんでした。

結局、辛いのが苦手とか言いながら全部美味しく頂きました。
今まで辛いのを敬遠していた自分がちょっぴり恥ずかしい…(カレーは辛口×
とにかくこんな料理はそうそう食べれるものではないので嬉しかったです。ご馳走様でした。
by syosyo828 | 2006-12-08 23:59 | 雑記