人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅くなりましたが身体測定

ニシキマゲクビ…5.7cm(12/3…5.0cmより+0.7cm)
ノコヘリハコヨコ…7.0cm(12/3…5.8cmより+1.2cm)
クリイロハコヨコ…4.1cm(12/21…4.0cmより+0.1cm)
ベニマワリセタカ…6.0cm(12/3…5.3cmより+0.7cm)
セマルハコガメ…8.5cm(12/3…7.8cmより+0.7cm)
モンホット…9.5cm(12/3…9.1cmより+0.4cm)
オオアタマガメ…8.6cm(12/13…8.5cmより+0.1cm)
ヨーロッパポンド…6.2cm(12/20…6.2cmより±0.0cm)
イシガメ♀…18.8cm(12/3…18.4cmより+0.4cm)
クサガメ♂…9.6cm(12/22…9.7cmより+0.1cm)
クサガメ♂…16.5cm(1/7…16.5cmより±0.0cm)
クサガメ♀…23.1cm(1/7…23.1cmより±0.0cm)
ウンキュウ(イシ)…7.1cm(12/3…6.9cmより+0.2cm)
アシポチ♂…15.1cm(12/3…15.2cmより-0.1cm)
  〃  ♀…14.0cm(12/3…14.1cmより+0.1cm)
ヒメニオイ♂…11.0cm(12/3…10.2cmより+0.8cm)
   〃  ♀…10.2cm(12/3…10.0cmより+0.2cm)
ホルスフィールド…6.9cm(12/3…6.6cmより+0.3cm)

ニシキマゲクビ…毎月0.7cmずつ大きくなっています。均等に成長してるのは嬉しい!!
ノコヘリハコヨコ…こやつの成長スピードには驚かされます。肉を食えー
クリイロハコヨコ…アカムシで頑張ってます。アカムシ無くなったら配合に挑戦です。
ベニマワリセタカ…此処に来て一気に大きくなってます。そろそろコマツナ上げよう…
セマルハコガメ…ん~、計測ミスかなぁ。ほんとだったら嬉しいです。
モンホット…こっちも大きくなってる。そんなに餌やったかな。ありがとう。
オオアタマガメ…毎月0.1cmずつ大きくなってるみたいです。少しずつで良いよ。
ヨーロッパポンド…無加温飼育だから大きくならないかな。夏場に期待。
イシガメ♀…おかしい!! こんなに大きくなるものなのか?!
クサガメ♂…中国産で多分大きくならないので、後はメラニスティックを待つのみ…
クサガメ♂…昨日買ったばかりですからね。長生きして下さい。
クサガメ♀…上に同じ。それにしてもミスジ模様が非常に綺麗です。
ウンキュウ(イシ)…60cm水槽で泳がせたからかな。でもまた無加温の場所に戻しましたw
アシポチ♂…まぁ計測誤差です。何も気を使ってないのに元気なカメです。
  〃  ♀…上に同じ。リノクレミスの飼育は非常に簡単で良いです。
ヒメニオイ♂…めちゃめちゃでかくなってるw まぁ計測ミスでしょうが。
   〃  ♀…ちゃんと卵持ってるか心配です。それと産後の立ち上げに自信無し…
ホルスフィールド…おぉ、なんか大きくなってます。コマツナ漬けに効果あり?!

18匹になってしまいました。そろそろ毎月の計測が大変です。
という訳で、アダルトのもう育たないのは計測やめようかなって思ってます。
ニシキマゲとノコヘリの成長っぷりは楽しいですが、
クサガメなんて絶対大きくなりませんからね。ちょっと考えます。
by syosyo828 | 2007-01-08 17:19 | 爬虫類雑記