人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会(カメ系)

今日は何かの縁があり、新年会に招かれてしまいました。
山の中のログハウスにお邪魔するという事で、凄くワクワクしながら行きました。
実はそこには豚舎があり、2000匹もの豚が飼育されているそうです。
そして周りの山や川を利用した屋外の飼育場等もあるという事で…

まずお邪魔すると、僕の知らない方々が大勢いました。
自己紹介とかしてましたが、実はいまいち覚えられませんでしたw
僕もそれなりの自己紹介をしましたが、他の人が凄すぎました。
やっぱりマニアってのはそれなりの数飼ってマニアなんだなぁと思いました。

そしてメインの夕食です。もう夜遅かったのですが、様々な物を頂きました。
特に凄かったのが「カモ肉づくし」です。
もうカモというだけでお分かりの人もいるかもしれませんが、
有名店Pのあのお方がGETしてきたカモを頂いてしまいました。
カモうめぇぇぇ!! という感じです。カモでお腹一杯になるとは思ってませんでした。
他にもカモ鍋や、そこの豚から作ったソーセージ等を頂きました。

さらにお待ちかね、飼育設備見学の時間がやってまいりました。
外は寒く暗く、懐中電灯を持って白い息を吐きながらてくてくてく…
すげー!! さすが山の中です。土地が広い!!
どうやら豚舎も合わせて3000坪もあるとかないとか。
自作の池の横にはこれまた工事中(全部自分でやるそうです)の池が。
それとリクガメが多くいるカメ小屋も見せてもらいました。
ビルホシとかキアシ・アカアシ、ケヅメやアルダブラもいました。
そして何気に一番感動したのが、イシミナミイシガメですw
これはイシガメとミナミイシのハイブリだそうで、オンリーワンと言ってました。
甲羅に稲妻っぽい模様が入り、首筋や四肢にもラインが密に入っていて、
「かっこいい」と素直に思ってしまいました。本当に感動。

今日は貴重な体験ができました。また機会があればお邪魔したいです…
by syosyo828 | 2007-01-20 23:59 | 爬虫類雑記