人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ大会2日目~サッカー

スポーツ大会2日目にして最終日、僕はサッカーをやりました。
野球のポジションはキャッチャーですが、サッカーはキーパーをやりますw
この2つのポジションは何かと共通している点が多いですね。

試合形式は昨日のソフトボールと同じ、1次リーグ→2次トーナメントです。
今度は1次リーグで1位通過し、念願の午後の日程に進む事ができました。
1次リーグの2試合で、僕は1点もゴールを決められませんでした。
チームの雰囲気も非常に良く、もう優勝してやろうとか思っていました。

しかし、神様は僕らに微笑んでくれませんでした。
なんとトーナメントの1回戦が、いきなり優勝候補の最強チームだったのです。
チームの中には既に諦めている人も。でも僕は諦めませんでした。
何故なら、僕自身の調子が今までのサッカー人生で一番良かったからですw
僕は皆を盛り上げ、絶対勝てるって!! と言い聞かせていました。

試合開始。僕らのチームはいきなり攻め始め、流れを掴んだと思いました。
僕は後方から、気持ちだけは絶対負けるなとチームの皆に言い聞かせました。
前半終了、その時点では0-0の引き分けでした。

後半も同じ様な攻防戦。凄く良い試合をしているなぁと感じていました。
しかし途中で、集中力が切れかけているのを感じました。
集中力が欠けたら負けだと思い、声を出してそれを気合で維持していました。
ただそれも束の間、結局後半ラスト20秒、パスからのワンタッチミドルシュートが
僕の守るゴールを襲い、1点を決められてしまいました。そして敗北…

悔しいです、悔しいですがしょうがないです。
今日は人生で一番真剣にサッカーをやったと思います。
表彰はありませんでしたが、今日行われたサッカーの試合の中で
1番良い試合をしたなぁと我ながら思っています。思い出 in my head.
by syosyo828 | 2007-03-16 23:59 | 雑記