人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球部引退

今日は、野球部の初戦でした…負けました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
4-3と非常に惜しい逆転負けで、悔しさもMAXでした。
ほんと、久しぶりに泣きました。

僕は太鼓の役で、3回ぐらいからずっと叩いてました。
かなりハードでしたが、同級生の元チームメイトが試合をしていると思うと、
自分の疲れとかそういうのは関係なくなり、一心不乱に叩きました。

あー、文がまとまりません。
確かに悲しかったのですが、嬉しい事もありました。
それは、監督に最後お礼を言えた事でした。
僕が辞めた時は、逃げる様にして辞めた為、お礼を言いそびれていました。
「お世話になりました。」この一言を言うのにどれだけ時間をかけただろう…
そしてその後、監督は僕を選手が乗るバスに乗せて帰らせてくれました。
なんだろう、この気持ち。途中で辞めた元部員なのにこんな扱いをしてくれるなんて。
今まで野球部関係の人々には、感謝と尊敬の気持ちを忘れないでいましたが、
それが一気に報われたと言うか、実ったと言うか、そんな感じでした。
「お前も戻って来れば良かったのに…」監督のこの一言も非常に印象的でした。

なんだかんだ言っても、今まで野球部を辞めた事を引きずってきましたが、
今日を持って本当に野球部を終えれたなと思いました。
3年間練習をした訳でもないのに、最後の先生のお話も聞かせて頂きました。
なんだか今日は、今までの人生で一番楽しく、嬉しい日になりました。
負けた事は残念で、もっと試合を応援していたかったのですが、
ただの負けじゃない、凄く大切なものを得る事ができた今回の夏の大会でした。
by syosyo828 | 2007-07-20 23:59 | 雑記