人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッポン欲しいなぁ

たま~に、進学したら何のカメ飼おうとか考えています。
でも、光熱費がかかり過ぎると一人暮らしにはしんどいかなとも思います。

この前の巨大なコガシラを見てから、どうにもスッポンが気になる。
今まではそれ程興味が無かっただけに、自分でも意外です。
手堅く飼いたいのはヒラタスッポンですが、アルビノシナスッポンもいいなぁ。
明らかに綺麗で、しかも無加温でも飼える所が嬉しいです。
まぁ一番好きなのはナイルスッポンですが。(←あまりにも綺麗なので)

知識としてスッポンの飼い方はそれなりに把握しているので、
それを実際に確かめてみたいというのもあります。
自分で飼ってみて初めて発見する事もありますからね。
アルビノシナスッポンが20cmぐらいまでちゃんと育ったら凄いなぁ。
by syosyo828 | 2007-12-20 23:58 | 爬虫類雑記