人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日ー

年をとるにつれて、大晦日という日に実感が湧かなくなりました。
小学生の時なんか、31日というだけでテンションがおかしかったのですが、
今では365分の1日という、ただそれだけの感覚に近づいています。
テレビ番組が特番になるので、それが唯一の救いです。

最近心配しているのは、僕らの世代が社会の中核になった時、
日本からおせちが消えるのではないかという事です。
僕は、よほど意識しない限り、正月におせちは作りません。
なので、日本の文化を継承すべく、意識の高い生活を送ります。

今年は激動の年、細木風に言うと大殺界だったかもしれません。
だけれど、色々な事に挑戦できた事は、僕にとってプラスでした。
来年は丸っきり違う世界に飛び込む訳ですが、
妥協せず、若さをふんだんに生かしたライフを送りたいです。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
by syosyo828 | 2007-12-31 23:12 | 雑記