人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイワンセマル

2年くらい前からずっと気になっていたのが、タイワンセマルです。
中国産のチュウゴクセマルに比べ、甲羅が薄いという事でしたが、
実際は良く分からない等という情報もあり、混乱していました。
ですが今日、台湾産のアダルトサイズの個体を初めて見ました!!
確かに平たい…セマルを知らない人でも見分けれそうな位でした。
全ての個体がそうなのかは分かりませんが、少なくともその個体はそうでした。
あと、色彩が中国産に比べ赤みが少なく、薄めの色が多いそうです。
でもそれも個体差かもしれません…まだ決め付けるには早いですね。
by syosyo828 | 2008-01-06 22:54 | バタグール系