人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準パワーフィーディング

大学生になったらパワーフィーディング!!
と、ちょっと前に公約染みた感じでココに書きましたが、
今日早速実施してみました。

曲頚にはMazuriミズガメフードを大量に。
っと、実は今ニシキマゲがノコヘリハコヨコに襲われまして…
(首の部分を集中的に噛まれてました。もうお嫁に行けません。)
ちょうど隔離政策を行っている所です。ニシキには乾燥エビも上げました。

ハコガメらには少し前にやったのでやりませんでしたが、
前にはMazuri、リザードフード、鯉餌など配合飼料を多種上げました。
あとたまに、レオパ用に買ったコオロギが余れば上げます。

オオアタマガメとオオアタマヒメニオイガメ(どっちもオオアタマ)には、
鯉餌を大量に放り込みました。ヒメニの♀にはピンクも上げようかな。
オオアタマくんには、暖かくなったらザリガニも上げます。

外ガメはまだ餌上げてません。なにせ今日は雨だったので。
晴れの日ならもしかしたら食べるかもしれないなぁ。

餌をやるのも良いけれど、早く部屋を模様替えして、
新しい生体を迎え入れなければ!!


それと今日、郵便局行こうと思ったら、祭日でお休みでした。
by syosyo828 | 2008-03-20 23:11 | 爬虫類雑記