人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定の範囲外(←死語

今日は大学で、初めての英会話の授業がありました。
学校で単位も貰えて英会話ができる様になるなんて、一石二鳥ですね。
使用するワークは2,400円とやや高めでしたが、
割りといい気分で教室に行きましたよ。
先生はイギリス出身の本物外国人で、これまたいい感じです。

ですが事件はこの後…
先生と会話をするコーナーで、趣味の話をしたのですが、その時さらっと
「I'm interested in …playing baseball,computer,…keeping animals.」
この様に喋ったのです。すると先生がやや興奮し始め、
「Keeping animals? Oh,very interesting. Dogs? Cats?」
勿論僕は、やや笑みを浮かべながらNoと言いました。すると何を思ったか
「Snakes?ww」と、喜んだ様子でこう聞いてきたので「Aha」と言いました。

これがいけなかったのです。この言動を引き金に僕の歯車が狂い始めました。
「Oh,snakes!! ホカニハ? トカゲ?」
「Geckos and turtles.」
「Oh,very interesting!!」
あああああああああああああ、早くもばらしてしまった…
とりあえず大学では、爬虫類飼いだという事はまだ言わない予定だったのに、
早くも英会話の初授業でばらしてしまいました。
これで僕は変人扱い、彼女はおろか友人もできないでしょう。

ちなみにその先生はタランチュラが好きだそうで、
他にも旅行が趣味で飼育はできないが、日々写真を眺めているそうです。
その後、先生とその系のお話で盛り上がりましたとさ。
by syosyo828 | 2008-04-18 22:50 | 雑記