人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けば君はそこにいた、夏

ヒメニ夫人に会わせる顔が無いよー
いや、会わせる顔が無いって事もないんですが…
今日、全然産まないオオアタマヒメニオイの♀のケージに入れていた産卵床を、
水深もとれなくなるしいい加減に外そうかなぁと思って、
一応砂掘ってみてタマゴを探す訳ですね。
体に砂ついたまま水に入るから、水換えの度に最初より砂が減ってる産卵床を…

そしたら既に発生してるタマゴを2つも見つけてしまいました!!
気付けば君はそこにいた、夏_d0077078_0485667.jpg

うーん…なんか複雑な心境w
嬉しい事は勿論嬉しいのですが、なんとなーく発見できなかった自分が悲しい…
1つは少し凹んでしまっていたのですが、レオパのタマゴで凹んだのがあって、
けどそれを普通に管理してたら知らないうちに綺麗になってので、
諦めずに一緒に管理する事にしました。どっちも産まれるといいなぁ。

今回地味に感動した所は、発生の印の白いバンドが見れた事です。
よく本には「数日後バンド状に白く濁る」と書いてありますが、
実際に目で見たのはコレが初めてだったのです。活きたエネルギーを見ましたよ。
という訳で、今後は♀の立ち上げに特に努めようと思います。
by syosyo828 | 2008-07-14 23:59 | その他ミズガメ