人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3周年記念事業

本日、11月13日を持ちまして、わたくしはカメ飼育3周年を迎える事ができました!
(既に日付をまたいでいる事は内緒)
ですが昨年の1年間は新規にカメを導入する事を禁じられていたので(受験の為)、
実質は2年(位?)なんですけどね。数字に見合った力がついているかは分かりませんが、
とにかく3周年を迎える事ができて良かったです!

日本の夫婦のセックスレスは37%だというのに、僕は3周年です。
という事で、3周年事業ですよ。
1周年の時にはオオアタマガメを買いました。
2周年は…何もしてません(死)その日のブログの記事も何故か漫画AKIRAの話でしたw
今年はやはりお部屋の模様替えでしょう。何度か模様替えしてますが今回は大々的です。
なにせ人生初の90cm標準水槽を導入するのですから!
(実際にそれらが我が家に到着するのは来週ですが…)

現段階ではその水槽を設置する場所に水槽台とジャストサイズのコンパネを敷いて
いつブツが到着しても良い様に待機している状態です。
なので今日は、幸運にも既に固定の場所が得られた生体達を紹介します。

まず最初は、我が家唯一のリクガメ、ビルマホシガメくん!
最初にして最終兵器…このカメが我が家の爬虫類ライフを支えています(?)。
うまそうにコマツナを食べるビルホシくん。
夏の間サンパワーで普通に餌を与えたのに殆ど成長しなかったビルホシくん。
気長にやって下さい。水入れだけはひっくり返さない様に…
3周年記念事業_d0077078_133421.jpg

お次はコイツだ! スーパーアイドルのスッポンモドキちゃん!
見返り美人です(TSDで多分♂という夢のない話は禁止)。
沈む咲ひかりとたまに与えるコマツナの葉だけで綺麗に育ってます。
水中写真は難しいですが、泳いでる瞬間を捉えました!(構図がおしい!)
この人にも気長にやってもらいたいと思います。どうせいつかはでかくなるので。
3周年記念事業_d0077078_1473843.jpg

3周年記念事業_d0077078_14748100.jpg

3人目の刺客です。サバモニことサバンナモニターさん!
ジェンダーの観点から、男女問わずさん付けで呼ぶ事にしました(嘘)。
1枚目の写真はケージの戸を開けたら寄ってきて恐い思いをした瞬間です。
けど手に持ってしまえば大人しいです。この人には早く大きくなってほしい!
3周年記念事業_d0077078_1475628.jpg

3周年記念事業_d0077078_1484100.jpg

大トリにして裏番長、プロトプテルス・ドロイです!
実はこの魚が僕にとって最初で最後の”熱帯魚”です。
鯉餌のみでまったり飼育。コレでいいのかと思いつつ静かに成長しています。
え?後ろの緑色? …バックスクリーンですよ!(上部濾過とかはちゃんと綺麗です)
こういうの好きです。アンフューマとかサイレンとかも好きなんです。
けど1匹で良いので今はドロイ飼ってます。いつかはミツユビアンフューマ…
3周年記念事業_d0077078_1481140.jpg

以上、量で稼ぐ荒技のコーナーでした。早く水槽来ないかな♪
by syosyo828 | 2008-11-13 23:59 | 爬虫類雑記