人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZXは速いと思う

嘘をつくという嘘をつく、という高等テクニックを使いましたエイプリルフール。
こんな事を思いついた人は世界で4人位しかいないと思います。

そんな事はどうでも良いのですが、
昨日の弟の友人はお泊まりだったので、朝からZXのメンテナンスをしました。
どうやらスピードに不満がある様で。とりあえずメンテからスタート。
最近知ったのですが、2stはカブりやすいという事でプラグを外すと…
なんか凄いサビてる! こりゃセルも一発でかからない訳だ。
試乗してみても加速が鈍く哀れな感じだったのでプラグを掃除しました。
するとセルは一発、加速もスムーズに。2stはメンテが大変だなぁと改めて。

あとは最高速。何故か55キロぐらいしか出ない。ZXなのに。
よく見ると、マフラーのエキパイに穴が空けてあり、音がうるさい仕様になってました。
穴空けマフラーで速いヤツはいるかと聞くと、やっぱり皆遅い様で。
空気の圧縮の関係か、多分途中で排気が漏れる事でパワーダウンしているのでしょう。
とりあえず穴を塞いだら速くなるかも、と言っておきました。
by syosyo828 | 2009-04-02 23:22 | バイク