人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にメインジェット交換

いつ見ても黒いプラグ…あなたならどうしますか?
放っておく?いやいやいや、セッティング出しましょう。
という訳で、カブさんのキャブをばらしメインジェットを交換する事に。
パワーフィルターを装着した場合、吸気効率が上がり、
ガソリンが薄くなるのでメインジェットの番数は上げるのが普通みたいですが、
僕のバイクは逆に空気が薄くなりました…キャブが小さいからでしょう。
なので、パワフィルなのにメインジェットを下げる事に挑戦しました。
ひとまずニードルクリップは前回一番上にしていましたので、
その状態で合わせると最初72番だったのが68番でいい感じに。
けれど僕がやりたかったのは、クリップの位置を真ん中にして合わせる事でした。
真ん中に下げる事でまたガソリンが濃くなりますから、
余計にメインジェットの番数を下げる事で合わせる事に。
クリップ真ん中の62番でそこそこ走りました。ここでめんどくさくなりました。
面倒だったのでクリップを上から2番目にして走るといい感じに。
まだ若干いけそうなので、暇な時に今度は60番に下げてみようと思います。
by syosyo828 | 2009-04-29 23:59 | バイク